こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 今日も、昨年の合格者の方へのインタビューから合格に近づくヒントをお伝えしていきますね♡




(今日の写真も出張先の主人よりデレデレ

 


この記事の続きです✈︎↓



Q.これからエアラインを目指す方にオススメの勉強法などやアドバイスがあればぜひお願いします!




A.勉強方法は人それぞれあると思いますが、私は大きく分けて2つに絞ってCA受験をしました。


1つは、自己分析。

もう1つは、楽しむことです。


本当にこの2つだけを考えて受験していました!


自己分析は自分のことを知れば知るほど新たな発見があり凄く面白かったです。

私ってこんなこと考えてたんだ。

私ってこれが好きなんだ、嫌いなんだ。


とか、、この発見をそのままあいさんに伝えたり自分で言葉にしてアドバイスをもらいESや面接に活かしてました。



そして、今を楽しむこともすごく大切なことだとあいさんから教わり、なにをするにも自分がこれ、と思った方、やるかやらないか迷ったらやる!という風に考え方をできるだけプラスに後悔しないようにしてました。


アドバイスになってないかも知れませんが私はこのような感じでCA受験に取り組んでました!




ここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


彼女は、自己分析によって、彼女から出てくる言葉が圧倒的に変わりました。
昨日の記事にも書きましたが、(こちら

自分を知ることで、自分の言葉で自分を語れるようになり、

それが、志望動機や面接での受け答えに筋が通り、説得力のある彼女の魅力として、伝えられたのだと実感しています。


そして、


今を楽しむ力。

客室乗務員になったら、いつか合格したら、、、
それまでは我慢、

大変でも辛くても仕方がない、、、。


ではなくて、


今合格できていないこの自分でも、最大限今を楽しむ。今に集中する。

どうせ、同じ時間を過ごすのなら、楽しむ努力をする。


過去を悔やんであの時こうしていたら、、、
と思い悩んだり、

この先、合格できなかったらどうしよう、、、

未来こうなったら良いなぁ、、、それが実現したら、
〇〇しよう。 




こういう時は、


今に意識がなくて、今を楽しめていない状態。

今、の連続が理想の未来を創るからこそ、

今を楽しむ努力をした彼女が、夢を掴んだのだと思います。


自分に向き合う時間と、今に集中すること。

ぜひ、あなたの日常にも取り入れてみてくださいね♡


 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然に選ばれるCA受験

メールマガジン

 

 

LINE@

ここでしかお話しないシークレットトーク♡

LINE@