こんにちは!あさいあいです♡

 

 

初めましての方はこちらから✈︎
私がアラサー既卒受験でANAに合格するまで    〜全ては挫折から始まった〜

 

 

以前この記事にも書いたんだけど、


忙しすぎて時間がない

疲れすぎて体力がない

気持ちの余裕がない



そんな状態だったら、せっかく夢に向かって動き出そうとしても、


夢を叶えた現実


があなたの人生に入り込む余白がなくて、全然上手くいかないって話。




その余白を作ることができたら、次は、

夢が叶いやすい時間を過ごすことが大事だな、と思います。


(これは、昔、フライトでパリのディズニーに行った時♡)

よく、お金を上手く使うには、

浪費、消費、投資



をはっきり明確にして、浪費を少なくして、投資を多くするのが、お金が上手くまわるコツって言いますよね。



これって、時間も同じで、余白の時間を浪費に使ってしまわないで、ちゃんと投資に使うこと。


例えば、


嫌々、やりたいくない仕事をする時間

行きたくないけどお付き合いで行く女子会

なんとなくテレビをだらだら見てしまう時間


これは、浪費になるけど、
私の言いたい投資って言うのは、

将来役に立ちそうなことに使う(人に褒められそうな)時間


では全くなくて、


あなたが、ワクワク夢に向かうことができるようになる時間。


例えば、


空港に行って飛行機やCAさんを身近に感じる時間

疲れてるけど、気持ちを奮い立たせて英語の勉強をする時間

日頃のカオスな頭の中を一度リセットするために、お昼まで寝る時間


そして、


大好きなスイーツを食べる時間や、

楽しみにしていたドラマを観る時間も。



こうやって、自分の限りある時間を、少しでもワクワク過ごせる工夫をすること。


この時間が増えると、結果的にエアライン受験に向かう気持ちも、純粋に、不安や不満なく臨むことが可能になります。

自分の心と体を自分で管理、上手に扱うことがりできるようになるってことですね♡


これが投資のための時間で、結局、夢を叶える近道になるなぁと、思います♡


あなたは、限りある時間を投資に使ってますか??



 

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

無料メルマガレッスン9DAYS

頑張らなくても自然に選ばれるCA受験

メールマガジン

 

 

LINE@

ここでしかお話しないシークレットトーク♡

LINE@