今回のヨガリトリートでは

ヨガのアーサナだけでなく

 

 

ヨガと健康がどう繋がるのか

 

波動の観点から

 

ヨガのジャイアン先生だけでなく

バニラ師匠や

崎谷Drからも教わり

 

これまで学んできたことが

またまた強固に

パイプが太くなった気がして

なんだか晴れやかな気持ちで帰ってまいりました虹

 

 

 

 

 

あなたとあなたの周りを幸せにするまじょりーな占い
倉橋睦美です。

 

ヨガのジャイアン先生から教わったのは

パンチャコーシャという

人間の五層のレイヤーについて。

 

 

私たちには

目に見える肉体だけでなく

目に見えないエネルギーの層がある。

 

その中の一つ

マインド体は私たちの“欲”が生まれるところ。

 

このマインド体と

どう向き合っていくかが

ヨガではとても大事なことだと教えてくださいました。

 

 

 

“欲”って言うと・・・

 

なんだか悪いモノというか

 

欲がないことの方が

なんだか達観したような

善きもののようなイメージがするけれど・・・

 

本当にそうかなー??

 

もう随分と・・・20年くらい前?に

ある一冊のヨガの本を読んだ時

 

ヨガとは

願望達成、欲を満たすためにするもの

 

みたいなことが書いてあって

ビックリびっくりしたことがあるのですが。

 

よくよく読み込んでみると

そこに書かれていることに

納得しかなくて

 

当時の私は

欲=エネルギー

だと理解し

 

「私、欲がないんですー」

 

なんて言われたりすると

 

「あぁそうか・・・今エネルギーがないんですね」

 

なんていう風に解釈したりしていて。

 

 

 

 

もちろん・・・

 

じゃぁ、

欲がいっぱい=エネルギーがいっぱい

ってことで

それは凄いことなのか

 

っていうと

そうではなくて

 

その“欲”から発生したエネルギーを

どう循環させていくかが

私たちの心身の健康や幸福度に

大きな影響を与え

 

その他の4層のレイヤーとも

深く関わってくるわけですね。

 

肉体や感情、

知識や情報、経験

そして喜び

 

これらすべてが

私たちが生み出すエネルギーを

どう循環させていくかということと

深く繋がっていく。

 

そしてそれは

人生の幸福度とも直結する虹

 

そういうことだと

私は解釈しているのです。

 

 

 

私が

今のようなセラピストのお仕事を

させてもらうことになったきっかけは

 

このようなヨガの考えかたや

チャクラの意味について

大きな感銘を受けたことが

きっかけでもありました。

 

様々な学びや経験を経て

今また原点回帰するかのように

学びを深められることに

とても喜びを感じていますドキドキ

(マニアな喜びww)

 

 

そして

このタイミングで

最近はチャクラ講座の

開催リクエストを頂くことが多くてチュー

 

これまたそのシンクロに驚いてますわ虹

 

今月・来月は

宮津にお招きいただきチャクラ講座。

 

来月からは

ブリエのサロンでも

久しぶりに

【チャクラ&アロマリーディング講座】を開催します⇒☆

 

image

 

 

今回教わった

ヨガ哲学のお話も

早速にシェアできる場があって嬉しいキラキラ

 

この講座では

チャクラの概念に加えて

アロマでのヒーリングについても

じっくりお話しますので

 

すでに何かしらのボディワークや

セラピストのお仕事をされている方にもおススメウインク

 

是非ご一緒に

エネルギー循環してくださる方の

ご参加お待ちしておりますドキドキ

 

 

◆チャクラ&アロマリーディング講座◆
アロマを使って一つ一つのチャクラの意味を学び・味わっていく講座です。
アロマを使ったチャクラリーディングができるようになるための講座ですので、
セラピストさんにもおススメです♪



<こんな方に>
◆自分を変える方法が知りたい 
◆アロマ精油を仕事に活かしたい 
◆人を癒す仕事がしたい
◆わかりやすいカウンセリングツールが欲しい 
◆自分や周りを幸せに出来る人になりたい


<こんなことがわかります>
◆アロマを使ったカウンセリング(リーディング)の方法
◆チャクラとブロック・ブロック解除について
◆チャクラと健康の関係
◆チャクラを活性化させるアロマ・色
◆日常生活でのアロマの利用法
◆願いを現実化させるエネルギーの流れ
◆良好なコミュニケーションの方法
◆平常心へと導くマインドの在り方


【開催日時】
5/7、5/21、6/18  10:30~14:30(途中休憩あり)
全3回 計12時間

 
【受講料】 
41,800円(税込)


ベル詳細・お申込みはコチラ⇒☆

 

 

京都・烏丸御池
Maison de Briller.(メゾン・ド・ブリエ)    
まじょりーな倉橋睦美

 


ベル通常メニューはコチラ☆
ベル只今募集中のイベント・講座はコチラ☆

 

   
ベル「自分らしさを発揮するコツ」配信してます♪

↓↓↓

【本来の魅力と能力を発揮するホリスティックセルフケアとは?】の購読申し込みはこちら

 


 

↓↓ランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします↓↓    

にほんブログ村

 

   

       
京都・烏丸御池
オーラの輝く人になれるホリスティックビューティサロン
           
Maison de Briller.(メゾンドブリエ)            

           

           

             

           
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町93-1六角アーバンリズ301号室            
アクセスはこちら            
営業時間 10:00~19:00(最終受付) 不定休            
           
           
お問合せ・ご質問はお気軽にコチラまで☆            
お電話でのお問合せは090-9700-8960まで            
(お電話の場合、施術中やレッスン中にはやむを得ずお電話に出られないことがあります。その際には大変恐縮ですが留守番電話にお名前とお電話番号をお知らせください。こちらから折り返しご連絡致します)