ハチミツパワーを

ひしひし感じる今日この頃ラブラブ

 

自然療法のお勉強仲間と

 

先日

「ハリなし蜂の生ハチミツを味わってみませんか?」

というイベントに参加してきました音譜

 

ハリのない蜂がつくるハチミツが

あるってご存知でしたか?

 

{7EA95554-C4B2-469E-9809-83B39247BF68}

 

 

 

 

あなたも周りも幸せに☆
まじょりーな倉橋睦美です。

 

ハリなし蜂蜜と言えば、

先日、東京でのスキルアップ講座⇒☆

お試ししてきたばかり。

 

もうねぇ。

とにかく美味しいのですよ。

このはちみつ。

 

今まで食べたことなかった

酸っぱいけど甘〜いハチミツ。

 

{E8CA8AF0-3744-4655-ACB9-15DF956AED73}

 

 

今回も興味津々でお話を伺ってきました。

 

講師の上林洋介先生は

生物の専門家。

 

マレーシアに長期滞在されていたご縁で

ボルネオのハリなし蜂蜜と出会われたのだとか。

 

どんな風にそのハチミツが

採取されているのかということを

 

たくさんお写真を見せて頂きながら

詳しく教えて頂きました♪

 

 

{61F5A5E9-5CCB-4368-BB8D-FD768DC0B245}

 

ハリなし蜂の巣は

ミツバチと違って六角形じゃないんです。

 

要塞みたいに有機的で

わくわくする形ドキドキ

 

 

 

あーラブ

実際にボルネオ島に行って、

生のハチミツを食べてみたいラブラブ

 

 

{1B3B30D3-8256-4826-8D15-1EC1F52B8DD2}

 

 

 

 

現地からのハチミツの輸入は

やはり簡単ではなくて

いろいろとご苦労されているようですが・・・

 

上林さんがこの事業に

取り組むことにされた理由の一つが

 

「生物多様性」

 

 

{6EA12A7A-DCDE-4AE9-B3DE-6FE9E145E440}

 

 

今、マレーシアで深刻な問題になっている

パーム油のによる森林破壊。

(ググってみてね)

 

ハリなし蜂蜜の養蜂が

この自然環境破壊を食い止める

きっかけにならないかと考えていらっしゃいます。

 

ハチミツから偉大なエネルギーを受取るには

必ず豊かな自然環境が

バックグラウンドにあります。

 

ハチミツに限らず。

 

私達の健康と

地球の健康って

密接に繋がっている。

 

自然療法を学ぶと

リアルにその意味がわかります。

 

遠い国の

深刻な社会問題は

どこかよその国のお話。

 

ではなくて

私達の便利な生活が

それを引き起こす大きな要因になっている。

って知っていましたか?


{338A471D-1320-4079-9E58-D2857C350E37}

 

 

「朝の目覚めが良くなりました!

 

「唇のカサカサがましになりました!」

 

「二日酔いしなくなりました笑」

 

「体重が元に戻りました」

 

【まじょりーなの健康美講座】受講生や

 

◆まじょりーなの小部屋◆

読んでくださっている方から

 

有難いことに

ハチミツの効果を感じるメッセージが

ぞくぞくと届いています音譜

 

これって、

蜂さんのけなげな生命の営みと

豊かな自然の恵みのお陰様。

 

この自然の恵みと

私達の営みが循環できるように

今できることは何かなぁ

なんて。

 

美味しいだけでなく

いろいろと感じることの多い

有意義な時間になりました。

 

来月以降開催する
エネルギー代謝UP!のしくみとハチミツ講座では、

私達の健康美だけでなく

地球の健康についても

お伝えしたいと思っています。

 

善きタイミングでの

素晴らし良い出会いに感謝ラブラブ

 

 

{36D2E00A-6291-4BA8-9597-5BD258A2DBE0}
会場のIL cieloさんの
こだわり手作りパンもうまうまで大満足でしたラブラブ
 

 

京都・烏丸御池
maison de briller.(メゾン・ド・ブリエ)    
倉橋睦美


ハチ【13Honey】スティングレスビーのハチミツ(1500g)ハチ

 10月末入荷分のご予約受付を開始しました!!<2019.9.27現在>

 お申込みフォームはコチラです⇒☆

 

 

ベル 通常メニューはコチラ☆
ベル 只今募集中のイベント・講座はコチラ☆

 

  
ベル「自分らしさを発揮するコツ」配信してます♪

↓↓↓

【本来の魅力と能力を発揮するホリスティックセルフケアとは?】の購読申し込みはこちら

 

 

↓↓ランキングに参加しています♪ぽちっとお願いします↓↓    
 

にほんブログ村

 

   

       
京都・烏丸御池
オーラの輝く人になれるホリスティックビューティサロン
           
maison de briller.(メゾンドブリエ)            

           

           

             

           
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町93-1六角アーバンリズ301号室            
アクセスは こちら            
営業時間 10:00~19:00(最終受付) 不定休            
           
           
お問合せ・ご質問はお気軽にコチラまで☆            
お電話でのお問合せは090-9700-8960まで            
(お電話の場合、施術中やレッスン中にはやむを得ずお電話に出られないことがあります。その際には大変恐縮ですが留守番電話にお名前とお電話番号をお知らせください。こちらから折り返しご連絡致します)