切磋琢磨だわさ・・・ | 旅大好き、現役CA一児の母。いかにかっこよく、満足度高く、ちびっ子と旅を楽しむか?を日々模索&実践。

旅大好き、現役CA一児の母。いかにかっこよく、満足度高く、ちびっ子と旅を楽しむか?を日々模索&実践。

2011年1月11日開設!です。職業柄、子連れ旅の皆様のケースを何通りも拝見し、すっかり耳年増状態な上、自分自身、ちびっ子が赤ちゃんのころから旅をオーガナイズ、試行錯誤して、現在も人生ごと漂流中。ですが、しばしお付き合い頂けたら大変嬉しゅうございます。

一昨日、ムスメの学校の防災訓練で、学校に行ったのですが、

校長先生のお話の最中、居並ぶ保護者のママたちの間で、はからずも、


ママ・ウオッチングばかりしていたオイラシラー


このクソ蒸し暑い中、ちゃんと巻き髪してたり、シフォンのブラウスでオシャレしてたりするママの居る中、


てってー的な手抜きママのなんと多いことよ・・・ダウン


手抜きっつーか・・・ソレ普通?って感じで、


クタビレ加減も味なのか・・・ わかんないけどムンクの叫び



以前、ムスメが幼稚園年少の時、(今思うと、ママの出番がやたら多い幼稚園だったが・・ニコ


ママたちはキラキラキラキラしてるし(←幼稚園ママ、比較的まだ若いから)それなりにオシャレしてるんだけど、


『そのブーツは2~3年前の形では???』

『そのスカートは少し前に流行った形では???』



などと、オイラ、なんだかやたら目についてしまい目・・・


あぁーガーンきっと今まで子育て大変だったのかもーううっ...などという余計な妄想をし、独り、背後から、つい拝んだりしていたワケなのですが、


今ならわかる爆弾

現役で居続けることの何と大変なことよ叫び!!!!


オシャレって、ちょっとサボると、たちまち勘が鈍って取り戻すのにエネルギーが倍必要メラメラ


まぁ、神聖な防災訓練で、そんなこと気にするオイラもどうかと思うのですが。。。にひひ でも、頑張ってるとかでなく、手薄な感じにならんようオイラは頑張ろうという心がけだけ合格一応持っとこうと思った・・・。


そんなわけで今日の逸品


『韓国カタツムリクリーム』かたつむり



旅大好き、現役CA一児の母。いかにかっこよく、満足度高く、ちびっ子と旅を楽しむか?を日々模索&実践。


これはアモーレの3rd lineというエチュードハウスのものラブラブ


安いので、(値段記憶にないのですが、2000円しないはず。。)がんがん塗りたくってますが、濃ゆいテクスチャーが、乾燥したホテルなどでは概ね良い感じベル

何がどうしてカタツムリかたつむりなのかはワタクシは存じませんが、一瓶なくなるころにはまた新たな衝撃の化粧品が販売されているに違いない、目が離せない目コリアン・コスメなのでしたキラキラ


ペタしてね