日常に小さな幸せを。

 

こんにちは。

 

宝塚 片づけ整理収納作業・子育てサポート→HP

暮らし整えサポーターよこたちひろです。

 

最近、ものすごく影響を受けている女性がいます。

 

その名は、幸田まり子さん!


漫画「傘寿まり子」さんの主人公です。

 

数多くの著作があるベテラン作家さんなのですが、年寄りとして厄介払いさらいされるなど、家族との諍いが原因で家出。

 

途中で出会った、声を出せない捨て猫と一緒に、新しい事に、どんどんチャレンジしていく姿に、

 

刺激を受けまくってます~。

 

 



 

この2年ほど、更年期とコロナ禍が重なる中で

 

「なんだかやる気が起きない・・・」

「前より、いろんな事にときめかない・・・」

 

と思う事が増えていたのですが、(→それは、ある推しの存在で軽減はされていたのですが)

まり子さんの行動力と、好奇心に影響されて

 

「私の人生これからよー」

 

と思えるように♪

 

という訳で、さぼっていたブログをぼちぼち(こんどこそ!)再開します。

 

私が勤めているセンターに(宝塚市立男女共同参画センター)に蔵書があるので、


お近くの方はぜひ借りて読んでみて~。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村