日常に小さな幸せを。

 

こんにちは!横田ちひろです。

 

暮らしニスタで姫ニスタにピックアップして頂きました。自己紹介がわりによかったらご覧になってください→★

 

子どもが小さい頃、私の生活の中で本が読める時間なんてどこにあるんだよ。

 

と漠然と考えていましたが、それだけじゃ

 

実際に時間が出来た時、それがスマホでダラダラネットやSNSを見る時間になっただけでした。

 

しかもここ数年は、自分は中身がカラッカラのスッカスカで

 

たいした知識もなけりゃ、人としての深みも感じられない、ただ表面だけをすーっと生きている様な人のような気がしていて、

 

前置きが長くなりましたが、最近はそういう自分を変えたくて、

 

隙間さえあれば、とにかく本を読む事にしています。

 

 

 

 

主に通勤で電車を待つホームで、仕事場の昼休み、夜寝る前の15分。休みの日。

 

それだけでも、1週間に数冊は読めます。

 

本を読む事でスッカスカのスポンジが満たされていくと、色んな考えが自分の中に取り入れられて、

 

またそれはそれで考えたり、悩んだりもすることもあるのですが、

 

”私”が豊かになっていく感覚が確かにあります。

 

本っていいですね。

 

 

 

 

今の仕事場には6000冊もの図書の蔵書があり、私的にはパラダイスです。

 

みなさんももちろん借りられます。(市外の方も)宝塚駅すぐなので便利で、新刊もかなり入ってきます。

 

9月に託児付きで「私に戻る読書の時間」(お子さんを預けて、お茶を飲みながらゆっくり図書館の本を読む)というイベントもやっています。

 

よかったらお越しくださいね→★

 

 

 

暮らしニスタプレミア

我が家の暮らしの仕組みづくりをご紹介しています→★