日常に小さな幸せを。

 

こんにちは!横田ちひろです。

 

暮らしニスタで姫ニスタにピックアップして頂きました。自己紹介がわりによかったらご覧になってください→★

 

残暑厳しいですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

あっという間の娘の夏休み(わずか10日!)も過ぎ、

 

少し落ち着いたので(まー、初めてのテストの結果が悪くて、夏休み中は親子であれこれ大変で💦)

 

仕事休みの今日は、朝から乳がん検診に行き、

 

午後からは久しぶりに家で映画を観ました。

 

映画時間も、検診に行くことも、日々やることに追われ、

 

あとで・・・とか、暇になったら・・・と思っているとなかなか取れない時間ですね。

 

 

観たのはこの映画。

 

法の制定により、精神病院が廃止されたイタリアで起こった実話を映画化したヒューマンコメディーです。

 

泣いたり、笑ったり。

 

こういう時間、私にはすごく必要だなあー。と実感しながら、ゆっくりと自分時間を楽しみました。

 

こちら、来年になりますが、無料託児付きの映画鑑賞会「わたしに戻る映画の時間」としてイベント開催予定です。

 

その時は、またご案内いたしましね。

 

映画を観るのはハードルが高いですが、寝る前に10分間本を読むだけでも、私の場合”自分”に戻れる気がして落ち着きます。

 

みなさんも、何か”自分時間”工夫されてる事はあるのでしょうか?

 

そういうのを色々聞くのも、楽しそうですね♪

 

開催予定の講座・勉強会

詳細はタイトルにリンクを貼っております。クリックしてご覧ください。

 

 

【PTA講演・子育てサークルなどでのお話会依頼】

 >>詳しくはこちら

 


 

 

 

暮らしニスタプレミア

我が家の暮らしの仕組みづくりをご紹介しています→★