日常に小さな幸せを。

 

こんにちは!暮らし整えサポーター横田ちひろです。

暮らしニスタで姫ニスタにピックアップして頂きました。自己紹介がわりによかったらご覧になってください→★

 

思春期になると、親に話せない事って色々でてきますよね。

 

そりゃあ、何かあったときに話してくれる関係性がベストなのですが、

 

自分の事を思い出しても、「ちょっとした悩み」なんて、親に相談しなかった気がします。

 

そんな誰にも言えないような、悩みの助けになりそうな

 

我が家でも先日子ども(中一)に「こんなのあるよ」と、紹介したサイト。

 

Mexミークス 10代のための相談窓口サイト

 

 

仕事関係で、10代の「のぞまない妊娠」について調べていた時に、見つけました。

 

認定NPO法人3Keysという団体が運営しており、

 

公共以外の民間団体でも、団体名に☑がついているものは、

 

充分なサポート体制がとられている、認定サービスとして紹介されていますし、

 

メールやラインなどで相談できるのかが一目で分かるのも、10代の子には使いやすいと思います。

 

相談先以外の情報では、それぞれの悩みに合った参考動画などが紹介されており、親が見ても参考になります。

 

ただでさえ、不安定な10代ですが、今年は特に・・・。かと思います。

 

「何かあったらいつでも言ってね」


以外にも


「こんなのあるよ」


の選択肢を知っている事が、その子にとって安心の一つになればいいですね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

開催予定の講座・勉強会

詳細はタイトルにリンクを貼っております。クリックしてご覧ください。

 

【子育てサポート】

親子のはぐくみ会 

次回ご案内をお待ちください。 

 

【PTA講演・子育てサークルなどでのお話会依頼】

 >>詳しくはこちら

 


 

 

 

ご新規の個別サービス・自宅講座

現在ご新規の方のお申込みは停止させて頂いております。申し訳ございませんが、再開のご案内をお待ちください。

 

【片づけ・暮らしサービス】

🏠片づけ・整理収納作業 ヒアリング+作業 3時間 初回限定お試し ¥14,000

🏠片づけレクチャー・アドバイス ¥5,000~

🏠ママの時間管理術サポート(講座+1か月サポート) ¥5,000

 

>>>詳しくはこちら    

 

【親子の環境サービス】

🏠子どもの環境設定アドバイス ¥10,000~

🏠子どもの環境設定作業サービス ¥17,000~

🏠子どもと一緒にお片づけ ¥10,000

>>>詳しくはこちら    

 

【子育てサポート】

🏠気軽にお悩み相談 ¥3,500

 

>>>詳しくはこちら 

 

 

暮らしニスタプレミア

我が家の暮らしの仕組みづくりをご紹介しています→★