日常に小さな幸せを。

 

こんにちは!暮らし整えサポーター横田ちひろです。

 

ボクちゃんの旅立ちから、ちょうど1週間の日、

 

夜店の金魚すくいで持ち帰ってきた、7年間生きた金魚ちゃんが昇天され・・・

 

こういうのは続くものなのですね。

 

ボクちゃんが連れていったのかしら~?

 

 

もう何がなんやらで、思った以上に疲れていた週末の今日は、

 

眠くてねむくて、家事も放棄して一日ゴロゴロしていました。(今も眠いです・・・)

 

もうこんな日は50点で満点ですね。

 

私はもともと完璧主義ではないけれど、100点を目指すと99点でも「あーあ」と思い、

 

50点を目指せば、60点でも「やった!」と思いますね。

 

 

もうどこで聞いたのか、読んだのか。は忘れましたが、どこかの病院の先生が

 

100点目指すのは思春期まで。

 

50点位が人間らしくてよろしい。

 

完璧を目指さないのは、大人の円熟というものです。

 

と仰っていて、なるほどな。と思った事があります。

 

うんうん、50点の今日の私、いい感じ。

 

日々状況がコロコロ変わる中、みなさんも、思っている以上にお疲れかもしれません。

 

そんな時は普段よりよく寝て、自分を癒して、労わってくださいね。

 

よい週末をお過ごしください♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

開催予定の講座・勉強会

詳細はタイトルにリンクを貼っております。クリックしてご覧ください。

 

【PTA講演・子育てサークルなどでのお話会依頼】

 >>詳しくはこちら