日常に小さな幸せを。

 

こんにちは!暮らし整えサポーター横田ちひろです。

 

このブログの読者さんにもお馴染みだった、我が家の愛猫ボクちゃん。

 

突然ですが、5連休に天国に旅立ちました。

 

 

一年ほど前、甲状腺の病気を患っている事が分かり、そのせいで他の個体より老化が早く進む。と言われていたのですが、

 

前日まで食欲もあり、夕食のチキンを盗もうとしたり、甘えてもいたので、本当に急でした。

 

 

でも、ここ一か月ほどは寝転がる姿勢ができず、呼吸も激しくて、、、

 

当日は、朝から調子悪そうにしていて、お昼前、玄関の人工大理石の上でペタンと横たわったまま、

 

お昼ご飯を食べ終わって見に行くと息絶えていました。

 

 

身体の硬直もまだで、まるでスーと寝ているような、穏やかな姿でした。

 

きっと最後はコトンと心臓が止まったのだと思います。

 

しかも、ステイホームの連休で、たっぷりと家族と過ごした最終日に。。

 

最後の最後まで、本当に親孝行な子でした。

 

 

二時間程一緒にすごし、その日のうちに、動物霊園で葬儀→火葬→納骨までして頂きました。

 

享年14歳。

 

私と夫も仕事が休みだったので、全員で一連の事に立ち合う事が出来ました。

 

 

突然の事で、心の整理がつきませんが、

 

猫ちゃん好きのお客様も多く、わざわざボクに会いに来て下さった方も多かったです。

 

人懐こくて、おとなしく、穏やかな性格で、

 

お花の生徒さんやお友だち、小さなお客様にも、沢山たくさん可愛がってもらいました。

 

 

この場を借りて御礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

飼い猫は、役目を終えると旅立つ。

 

とも聞きますが、ボクから私が教えて貰った事はなんだったかなぁ。。と思い返してみたら、色々ありました。

 

・人に甘えていい事

・与えられた世界で好奇心いっばい生きる事

・いたずら心を忘れない事

 

・たまに限界を超えるチャレンジをしてみる事

・失敗を引きずらない事

・これ嫌!って言っていい事

 

 

・柔らかくて温かい事の心地よさ

・通じあうのは言葉だけじゃない事

・ただそっと側で寄り添う事の大切さ

 

 

ボクちゃん

 

今まで数えきれない程の愛をありがとう

 

ずーと、ずーと、ずーと、大好きだよ!

 

娘にとっては、生れた時から側にいた大切な存在。

 

休校中で留守番生活の中、彼女の心の状態がとても心配です。。。

 

 

ボクちゃん!

 

ちゃんと天国から見守っていてよ!!

 

頼みますよー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

開催予定の講座・勉強会

詳細はタイトルにリンクを貼っております。クリックしてご覧ください。

 

 

【PTA講演・子育てサークルなどでのお話会依頼】

 >>詳しくはこちら

 


 

 

ます→★