日常に小さな幸せを。

 

こんにちは。

 

宝塚 片づけ整理収納作業・子育てサポート→HP

暮らし整えサポーターよこたちひろです。

 

月曜日にご近所の農薬を使わない農園うめうめファームさんとのコラボ企画

 

【冬の恵みのリースレッスン】を行いました!

 

 

ベースになるヒノキや杉はもちろん、オーナメントに

 

天然の綿、初夏にとってドライにしたあじさいなどなど・・

 

元植木農家の豊かな畑から採取させて頂いた材料を沢山ご用意しました。

 

 

みなさんそれぞれの素敵な作品が仕上がりましたー。

 

 

「手を動かして、何かを作るのって楽しいー」と思わずお声が!

 

 

レッスン後はお楽しみの、つばめ軽食店わっぱ弁当ランチを皆さんで頂きました。

(こちらもうめうめファームさんのお野菜も使用)

 

 

お腹いっぱいの楽しい時間になりました。

 

ご参加のみなさま、ありがとうございました🤗

 

何やら真剣な私(笑)リボンをつくるのを手伝っていました。

 

来年もまたやりたいなー。って思ってます。

 

今回逃した方は、ちと(かなり)気が早いですが、来年にぜひまたお越しくださいね^^

 

うめうめファームさんのお野菜は、

 

つばめ軽食店の前にある オガクロさんという八百屋さんで購入可能です。(阪急山本駅すぐ)

 

私も時々畑を手伝っています♪今は無農薬みかんが最盛期です。

 

お近くに来られた方はぜひ買ってみてくださいね。

 

 

 


 

サービスの詳細はhpにて

お問い合わせだけでもお気軽にご連絡下さい!

 

暮らしニスタプレミア

我が家の暮らしの仕組みづくりをご紹介しています→★