日常に小さな幸せを。

 

こんにちは。

 

宝塚 片づけ整理収納作業・子育てサポート→HP

暮らし整えサポーターよこたちひろです。

 

誰もが「うまくいかない」って思う時ってあると思います。

 

それもタイミング悪く「うまくいかない」が重なる時も。

 

そんな時、無理に頑張って、事態を収拾しようとしても、

 

これじゃいけない。と、無理に元気になろうとしても、

 

やっぱりうまくいかなくて、

 

何もかも私のせいなのかも。自業自得なのかも。って思っちゃたり。

 

いや、相手が悪い。と責めてみて、そんな自分が嫌になったり・・・

 

 

 
 

 

そんな時は最低限の事だけして、

 

まずは、十分

 

自分をいたわってくださいね。

 

 
 

 

老猫ボクちゃん。

 

今は、1週間のうち、2日位は元気がないです。

 

そんな時、動物はどうしているかというと

 

ひたすら静かな所で寝て寝て、やり過ごすのです。

 

普段甘えたで、いたずら好きのボクちゃんも、その間は人に関わろうとしません。

 

そうしているうちに、なぜだかまた元気になるのです。

 

動物の本能ってすごいなあ。って思います。

 

 
 

 

終わってしまえば、

 

ああ、あの時があってよかったな。

 

学びがあったな。

 

って思う事も、最中の時は、ほんとつらいですよね。

 

でも、時間や状況が解決してくれる事もたくさんあるから、

 

低空飛行のままで「やり過ごす」でも、いいと思います。

 

 
 

 

なんだか、うまく文章に書けないけど、

 

今日偶然、私の大好きなえんちゃん(傾聴サポーターⓇ遠藤さおりさん)が、こんな記事をアップしてました↓

 

 

明けない夜は無いから、

 

きっと、大丈夫、大丈夫照れ

 

 

 


 

サービスの詳細はhpにて

お問い合わせだけでもお気軽にご連絡下さい!

 

暮らしニスタプレミア

我が家の暮らしの仕組みづくりをご紹介しています→★