日常に小さな幸せを。

 

こんにちは。

 

宝塚 片づけ整理収納作業・子育てサポート→HP

暮らし整えサポーターよこたちひろです。

 

久しぶりに普段使いのコップを買い換えました。

 

これ!

 

 

カフェで使われていてずっと気になっていたのですが、

 

とっても軽くておしゃれに見える。

 

↓6個でこの値段

 

 

 

しかも、重ねる事が出来て収納しやすいです。

 

 

普段使いのコップは新婚当時から長い間、DURALEXデュラレックスを使っていました。

 

中高時代、オリーブ少女だった私。

 

まだまだ当時雑貨ブームの走りで、関西に初上陸し、喜々として出かけた F.O.B COOP(おしゃれーな雑貨屋さん)

 

に、雑誌でみかけたDURAREXが置いてあって、

 

それがすごく丈夫でおしゃれで、

 

しかも自分のお小遣いで買える位のお値段(数百円)事が嬉しくて嬉しくて

 

長年愛用してきました。

 

右はDURALEX

 

子どもが小さかった頃も、頑丈なので転がしてもひっくり返しても割れなくてね~。

 

でもさすがに20年程の間に、一つかけ。二つかけしていき、

 

また、ちょっと重いのと、かさ張るので、今回浮気してみました。

 

小さめに見えますが、容量はたっぷり入り

 

お茶だけじゃなくて、デザートやサラダなんかを入れても映えるのが気に入っています。

 

 

数百円のコップを買うのに、雑貨屋でときめいていた頃からウン十年。

 

今回はAmazonでささっと買いました(笑)

 

時代はうつっていきますが、

 

普段の暮らしの中で、お気に入りの物を手にする時のときめきは今もあんまり変わらない。

 

大切に使おうと思います^^

 

 

↓キッチンの物見直しませんか?~募集中~

 

7/5(金)健康ランチ付!毎日の食事づくりが楽になる【キッチンの片づけレッスン】

 

 


 

サービスの詳細はhpにて

お問い合わせだけでもお気軽にご連絡下さい!

 

暮らしニスタプレミア

我が家の暮らしの仕組みづくりをご紹介しています→★