先日読んだ本に、

 

いくつで死ぬとしても「今」を起点で考えると、余命○○ヵ月には違いない。

 

とあって、そりゃあそうだ。と思いました。

 

日常に小さな幸せを。

 

こんにちは。

 

宝塚 片づけ整理収納作業・子育てサポート→HP

暮らし整えサポーターよこたちひろです。

 

今日は一年に一度の健康診断の日。毎年結果には自信が無くて、

 

慌てて一週間程前からおやつを控えてみたり、無駄な抵抗しまくりで、今年も当日を迎えました。

 

今日の検査では、尿蛋白がおりていて、そういえば冷えとり靴下も踵ばかりが破れるし、

 

腎臓、、ね。大事にしなくっちゃ。です。

 

詳しい診断はまた後日ですが、さぁてさぁて、どうでしょうか?

 

 

 

 

朝から堀ちえみさんが舌ガンだとかテレビで流れていて、今日受けたみたいな簡単な健康診断だったら、色々見逃す事もあるんだろうな。とも思ったり、

 

それでも、一年に一度、嫌々ながらも検診にいく事で「健康に気をつけよう」と、改めて思います。

 

まあ、半年もすればつい忘れちゃいがちですが、

 

子どもの小さい頃は「時間が無い」とかなんとか言いながら、大事だとは思うのに一番億劫で後まわしになっていたのが、私の場合健康診断でした。

 

みなさんは、ちゃんと行ってくださいね☺️

 

 

ボクちゃんも長生きしてね❤️

 

検診からのかえり道。

 

ああ今「あなた、あと余命○○ヵ月ですよ」と宣告されたら、どうするかなぁ。

 

と、ボンヤリと考えていました。

 

出来れば「ああ、はい。そうですか」などと、淡々と応えながら、

 

変わらぬ日常を過ごすような、精神的にも健康な生き方を「今」心がけたいものです。

 

読んだよ~のしるしに、毎回ボクちゃん(我が家の猫)の肉球にタッチ(ポチっと)して帰ってくださるとうれしいです♡

ブログ村の画面に変わると終了です。

↓↓↓


にほんブログ村


 

サービスの詳細はHPにて

お問い合わせだけでもお気軽にご連絡下さい!

 

暮らしニスタプレミア

我が家の暮らしの仕組みづくりをご紹介しています→★