みなさんこんにちは!今日、私はぼーーと考えていました。

 

家庭環境保育で、親子が「もっと仲良くなる」おうちの仕組づくり。  兵庫宝塚の家庭環境オーガナイザー 横田ちひろです。(家庭環境保育とは?→★

 

今、なんらかの事情や、制約があって、

 

「もっとこうしたいのに」

「でも出来ない」

「どうもこうもならなくて、苦しい」

 

そう思っている方がいらっしゃるかもしれません。特に、お子さんの小さい頃は、色んな「出来ない」があるママが多いと思います。ご自分では、イライラして、モヤモヤして、

 

何も進んでいない。何もかも止まっている。

 

そう思われているかもそれません。でも、実はそういう時こそ前に進んでいる事って、結構あるのです。

 

 

例えば、お片づけ。うちのお片づけの個別サービスにお申込みされる方は、数か月、たまに年単位で、私のブログだけじゃなくて、他のブログも読まれて、

 

片づけられない

 

そう思い、悩み、どんどん自分に自信がなくなって、とうとう思い切って、来られる方も多いんです。

 

サービスを受けて、自分にあったお片づけの方法を見つけられて、

 

もっと早く、サービスを受けたらよかった。

 

そうおっしゃるんですけれど、私はそういう時、いつも思います。

 

迷われていた時間も、決して無駄じゃなかったですね。

 

って。

 

 

それは、今まで散々迷ってきて来られたからこそ、片づけに関する色んな知識を持っていらっしゃる事が多く、

 

今まで散々考えておられたからこそ、私がちょこっと質問するだけで、ご自分でスルスルと思考の整理をされる方が多いからです。

 

そこからの実際の行動が速かったり。サービスが終わってからも、ご自分のペースでお片づけを維持できる方が多い印象もあります。

 

だから、お片づけに限らず、今

 

「もっとこうしたいのに」

「でも出来ない」

「どうもこうもならなくて、苦しい」

 

そう思っていらっしゃる方がいらっしゃたら、声を大にして私は言って差し上げたい。

 

それ、絶対無駄じゃないですよ!!!

 

って。

 

 

世の中に、問題解決のスキルは沢山ありますが、そのどれもが最初の一歩として、

 

まず立ち止まる。

 

という過程が必要なんです。だから、今、止まっていると思うのは、実はもう一歩進んでいるんですよウインク

 

それに、生きていく上で、無駄な事なんて、きっと一つもないです。だから大丈夫。自分に自信を持ってくださいね。

 

※今!と思われたら、ぜひよかったらサービスを受けてください。お待ちしています(^o^)→サービス一覧はこちら

 

ランキングに参加しています。

↓1日1クリックして下さると嬉しいです♪


にほんブログ村

 

開催予定の講座・勉強会
5月30日(火)開催予定 「親子のはぐくみ会」(スター・ペアレンティング勉強会   「新しいスキルを教える」のポイントについて 残席1  
6月初旬 開催予定 お片づけCafe

 

ご新規の個別サービス・自宅講座
日程は調整させて頂きます!お気軽にお問合せください。

 

サービスの詳細はHPにて

 

お問い合わせだけでもお気軽にご連絡下さい!