こんにちは。

 

宝塚 片づけ整理収納作業・子育てサポート→HP

暮らし整えサポーターよこたちひろです。

 

連日に渡るサービスのレポートですが、最後に頂いたご感想を掲載させて頂きます。

~以下、ご感想です~

先日はお片づけサポートをありがとうございました。あれから数日経ちましたが、キッチンでの動作が明らかに楽になりました。

今まで食事の用意の度に、あっちに向いたりこっちに向いたりと、くるくる動いていたんですね。サポートを受け、配置を変えてもらった事で、調理や後片付けの時間が早くなった気がします。

家事の仕方や、片づけ方には、自分の思い込みや癖などが知らぬ間に詰め込まれているものなんですね。なんとなく置いた場所が定位置になってしまっていたり、本来吊り下げる必要のないものを、ずっと窓際につりさげていたり。。

ちひろさんに来て頂いたことで、自分の片づけの癖のようなものに気づくことができました。

       子どもたちが自分でコップやお箸を出せる位置に、、

また、キッチンのモノを一旦すべて出して、空っぽにするという大胆?!な行為も、今回の機会がなければ、おそらく一生なかった事でしょう。鍋や食器、その他諸々のキッチン用品すべてを目の当たりにしたことで、自然と不用品の選別もしやすくなった気がします。

今回のサポートを機に、家の中全体も、もっと快適に、くつろげる家にしたいと思いました。また、今までなんとなく自分には「無縁」だと思っていたこのようなサービスを、身近に感じる事が出来ました。

子どもが小さいうちに、このようなサービスに出会えて、本当によかったです。ありがとうございました。

K様、こんなに丁寧なご感想を頂いて感謝です!!Maison du Soleiへlのオーガナイズサービスをご利用頂き、こちらこそ本当にありがとうございました。(^O^)