普段完全在宅勤務なので、
銀行とか政策金融公庫で面談をすると

どんなお仕事なんですか?
どんな働き方なんですか?

といろいろ質問されますニコニコ
大体仕事の質問が多いので不思議な職種と働き方なんでしょうね…

働き方はフルリモートで家で仕事をすることがほとんどですが、旅先で仕事をしたり、移動中に仕事をしたりとその時々で様々です昇天

フルリモートで仕事をするので、主に使うものはパソコンと携帯になります。

ミーティングをすべてオンラインでやることが多く、たまに電話でクライアントとやりとりをする位です。

パソコンは数年前からMacを使っていて、在宅勤務になってから以下のPCを利用しています





なぜ3台もあるのかというと

パソコンが仮に壊れた場合仕事が完全に止まってしまうから、予備として二台置いています凝視


心配性というか、リスクヘッジですね…笑

iPad Airは持ち運び用につかっていて、
クライアントからの連絡はケータイでも見れますが
すぐにレスしたいけどできない!ということを避けるためにiPadも持ち運び、データや確認がスムーズにできるようにしていますにっこり

数年経ったら下取りに出して新しいモデルも買っていきたいので頑張って稼ぐぞー♪

最近はAIでの検索機能?がついてるモデルが気になっているので久々にWindowsOSのものも欲しいなぁと考えていますよだれ

皆さんはどんなパソコンつかってますか?