スキンケアトライアルセット モイスチャーライン

 

 

 

 

汚い写真が出てくるので要注意ですが、

 

 

綺麗になって感動・・・

 

 

使ったのはオキシクリーン。

 

 

 

引っ越してきて、掃除する場所が増えた(という言い訳のもと)のもあり

 

洗面所の蛇口や細々したところの掃除していなかったなと思い

 

思い立って掃除することに。

 

 

ちなみにズボラさん向けのお掃除道具No.1がオキシクリーンだと

 

信じて疑っていないのですが、皆さんはどうですか?

 

 

ウタマロとオキシクリーンで成り立っているようなものです、私の掃除ライフ・・・・

 

思い立ったら掃除できるように詰め替え用もストックしています。

 

(気が向いた時に掃除しないと掃除する機会を逃しがち)

 

 

で、蛇口の掃除に戻ります。

 

 

ここから写真付きでお届けしますニコニコ

 

 

まず、オキシクリーンをスプーン半分ほどシンクにいれ

 

お湯で溶かします。

 

 

冷たい水だとよく溶けないのでお湯でやりました。

 

 

 

途中経過。

 

 

シュワシュワしてます。まだ放置。

 

 

 

1時間ほど経過。お湯の温度も下がり気泡がついています。

 

 

 

ここから下は閲覧 注意滝汗 ※汚い写真あり

 

 

 

 

まず、ホースの部分を持ってフルフル。

 

するとゴミが浮いてきますガーン

 

 

 

oh.....

 

キタナイネ・・・

 

 

 

細かい汚れも出てきてるので、ゴム手袋をつけて

 

いらなくなった歯ブラシで磨きました。

 

ジャーーーーーーン笑い泣き

 

 

 

きったないな・・・・

 

写真は洗面所の蛇口なのですが、これをみてすぐキッチンの蛇口も掃除しました。

 

キッチンの蛇口はどこまで水につけていいのかわからず、

 

ウタマロで汚れを落とし(写真と同様の茶色の汚れ、意外にあると思います。白いのがついていたらカルキ汚れです)

 

 

 

 

 

何度か水で湿らせた布やティッシュでふき(洗える部分はじゃぶじゃぶ洗う)

 

乾燥させた後にアルコールスプレーしました。

 

 

 

 

 

アルコール/ノンアルコール除菌スプレーて色々ありますが

 

キッチン用品や口に入れる可能性のあるものはジョアンの除菌スプレーを

 

使っています。赤ちゃんのおもちゃが拭けると書いてあるから安心。すごい。

 

 

テンション上がるキッチンにするならこれ。

 

 

 

 

 

ジェームズ マーティンの除菌アイテムはロブションでも使われている

 

安心かつクオリティの良さが好評だとか。

 

 

引用元:https://www.jamesmartin.jp/sn/

 

 

 

今回お掃除してみてわかったけど、どこもやっぱりこまめに掃除しないとなぁ。

 

水回りのお掃除、意外に汚れがたまりやすいので

 

定期的に行うのがオススメです!

 

 

最後に紹介した商品再掲載。

 

オキシクリーン

 

 

 

 

 

 

 

ウタマロ

 

 

 

 

 

※お掃除のやり方は蛇口のタイプによって異なるかと思います。自己責任でお願いします。

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

↑在宅中お世話になったオイシックスのお試しセット♪

初めての方限定で4200円相当が1980円(税込み)♪