デュオ ザ クレンジングバーム

 

 

DUOって

 

インスタで見ない日がないですよね(ちょっと大げさ)

 

毛穴に効くクレンジング?しかもバーム?てことで

 

気になっていたので使ってみました!

 

 

 

以下、個人の感想です。

 

 

1:使い心地が良い

バームクレンジングって何?と思ったそこのあなた。

 

DUOクレンジングバームは手のひらの温度で溶けるので

 

スルスルなじむ感覚。気持ち良くクレンジングできる。

 

あと、なじむけど液体より少し粘度が高く垂れづらいからそこも良い。

 

 

2:毛穴にきいているかは不明(私の場合)

 

よくみる広告の「こんなに綺麗になりましたー!」みたいなのは無いです。

 

もしかしたら、ホットタオルとかスチーマー使ったら

 

あんなに綺麗に毛穴汚れとれるのかな?

 

バームを肌によくなじませてぬるま湯で洗うだけであの毛穴おちは

 

なかなか無いのでは・・・

 

3:W洗顔不要で潤いキープ

クレンジング後のW洗顔不要なのはとても良い!

 

私は混合肌だけどクレンジング後、肌が乾燥しなくなったので

 

程よい洗浄力なのかなーと思います。

 

キープ力の強いマスカラなんかは専用のクレンジングの方がよく落ちるから

 

ポイントメイク落としと併用が良いと思います^^

 

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム

 

使ってみた感想。

 

良いです。

 

 

コスメデコルテの高いクレンジング使ったり、クレンジングは色々試してみたんですが

 

コスパ考えるとDUOはかなりお得かも。

 

▼参考までにコスメデコルテのクレンジングはこちら

 

 

これは石井美保さん愛用アイテム。

たまにつかう贅沢なクレンジングクリームとして

肌疲れによってモロモロ(肌の汚れや角質?)の量が変わるので

面白いです。

乾燥肌の改善に効いてる気がしたので冬になる前に使用始めるのが良いですヨニコニコ

 

 

 

 

セルジェニーもよかった!

DUO使ってみて、DUOと併用するクレンジング探すならセルジェニーかな。

初回のDUOはお安いので、2回目以降のお値段で悩むならコスメデコルテのアイテムと

使用感比べるのも良いです。

ウォータープルーフアイテムを使った日に一気にメイク落とすならセルジェニーかな。

 

 

 

結果、私はDUOを定期便で2ヶ月に一回頼んでいるのですが

2ヶ月に1つでちょうど良い。

 

マスクしてるのでそこまで化粧も濃く無いというのもあるけど

マスクしている分肌トラブルが起こりやすい環境になってますよね。

 

 

DUOは無添加(これめちゃ良いポイント)でマツエクの方もOK!

なかなか治らない肌ストレスでお悩みの方、初回半額なのでお試しするのはおすすめですよ♪

 

ちなみに一部ドラッグストアでも売ってますが公式の方がやすいです(こっそり)

 

 

デュオ ザ クレンジングバーム