〈チラシを見た人の心理と行動〉 | リピートできれば集客できる!/エステサロン集客/リピート集客/自宅サロン経営/福岡/北九州市

リピートできれば集客できる!/エステサロン集客/リピート集客/自宅サロン経営/福岡/北九州市

人のお役に立ちたい!
そう思って始めた個人サロン。
でも、一番大事なのは家族や子供。
そんな中でも、自分らしく無理なく楽しく仕事がでければ幸せですね!

好きな仕事なんだけど、なんだかモヤモヤしているひとりサロンにオーナーさまに向けて発信いたします。

皆さんこんにちは!
サロン運営11年目


個人サロンを私らしく無理なく
楽しく安定して10年続ける方法


リピート率100%を伝授
サロン分析アドバイザー
後藤みゆきです(о´∀`о)





個人サロンの皆さんの中でも
チラシをポスティングして
集客をしてるかたもいらっしゃると
思います。




そこで
チラシを見た人が
どんな心理と行動になるか
分かりますか?




そこまでわかると
チラシをポスティングしたあとも
私たちがやることが実はあるんです!






皆さんのチラシを見て


ここ行ってみたいな
ここ気になるな


とお客様は思いますよね。




その次にどんな行動すると思いますか?




皆さんのサロンを
下見するのです!!!




「チラシをみてきました」
と1年も2年も前のチラシを持っていて
来られる方もいます。
こういうかたもその間時々様子を
みていたのです。




まだ営業しているかな?
今日お客様入ってるのかな?
オーナーさんどんな人だろう
今日はお休みなのかしら?



とかね。
すぐに辞めてしまわないかみているのです。
そして、1年後も2年後も営業していると
お客様は安心するのです。






そうです。
チラシをみたお客様は
自分の目で確認して
安心して行きたいのです。




その心理と行動は
リアル集客(私たちが直接会って集客する)や
ネット集客の
お客様とは違うところですね。




チラシは
ポスティングして終わりではありません。


その後が大事。
だってチラシをみたお客様が
様子をうかがっていますから(о´∀`о)ね。
何事も導線が大事です‼





こちらの記事もどうぞ






感想や疑問質問、ご相談はこちらへ↓
今なら無料です笑

不定期でblogには書かないちょっとした
気付きをメッセージ送信しています。
興味のあるかたはお友だち追加を!