今ごろ植え替え? | 大肉Maisonが多肉を始めた

大肉Maisonが多肉を始めた

冷やし多肉始めました。

こんばんわ♪ヽ(´▽`)/

風邪とかひいてませんか?私はなんとか喉だけで風邪っぴき!とまではいかずにすんだ!よかったぁ😵風邪ひくとなかなか治らないんだもん!年はとりたくない😅

今日はちゃこちゃんとイオンでしゃべりたおして 帰宅したら植え替えたくなっちゃって笑い泣き
ちょっとやったよ


土がかちこちで凄くきになってたキャンディコーン❤でもくずしてみるとふかふかな土がでてきたから春まで植え替えなくてよかったかな!!!?
暗くて鉢さがせなかったから植えてあったプラ鉢に植え直した笑あまり鉢にこだわりないからいいんだけど😁



ちゃこちゃんにもらった手作りの編みかごに🎵りんご火祭りを!可愛い酔っ払い
カットしようかと思ったけど…モリモリが可愛いのでまるごとキラキラ





残雪草をプランターに!ともおもったけど深い鉢がいいのか?とおもって深いプラ鉢にそのまま❤丸く育ってもらいたいしね

ステフコとアメリカンチェリー?ブラックベリー?札落ちしてしまってわからんくなってもうた滝汗調べ直そう

土がなくなったので今日はこれまで!

土を初めて川砂にしてみた!水捌けいいときくけど…袋開けたらしっとりウエッティーな砂で…いい感じやーん 二日くらいで乾きそう。その他ちょっとブレンドして肥料と薬まぜて使った  水やりすきーな私にはいいよねニヤニヤ

明日からfeelがオープンだねぇ そして9日までセールやねぇ😁