一瞬の判断ミスで全てを失う
それを気をつけていながら生活しても
信じろという人間ほど裏切る
それは突然に何の音沙汰もなく

 
ただ現実世界では

日常の生活があって
消えたくても消えられない中で
毎日が過ぎて行く

感情を一時的に抑えながらでも
毎日を送っていかなければいけない

☺︎明るい未来を信じたい☺︎
☺︎明日もまた頑張ろう☺︎

 

  

 

2日目

 2日目は朝からシーサー作り体験

まずは動画を見て作り方を見てから

紙で配布された作り方を見ながら作ります


が…


シーサー作り難航!

ネッシーになってしまった…??


左が製作中

右側見本


素焼きを作ったんだけど

粘土をコネ直せないから一発勝負で…

お友達に助けを求めようとしたのに

お友達もお友達で真剣!



1時間以上奮闘して

ドリンクバーでさんぴん茶を飲みながら待ち…



完成〜✌︎('ω'✌︎ )



右が私で左がお友達流れ星

スタッフさんになんとか手伝ってもらって修復

無事にシーサーの形になりましたキラキラ


この後から、どこかでシーサー見る度に

力作だと思うようになりました爆笑


その後はリニューアルした

なごパイナップルパークイエローハート



あのパイナップルソング…

頭から離れないですよね照れ

気になる方はYouTubeへグッ


何回か行ってるけど

リニューアルしてからは初めてだったので

とても新鮮な感じがしましたキラキラ


パイナップル美味しかったぁ気づき



その後は、沖縄で一番好きな

沖縄そばのお店なかむらそばさんへ二重丸



ここのアーサーそばが絶品なのキラキラ

シンプルな中に磯の香りがして

とっても美味しくて

沖縄に行くと必ず寄るお店ですピンクハート



昔、嵐の番組で比嘉愛未ちゃんが紹介してて

そこからもう10年以上通ってますOK


そしてホテルに戻る途中に

なかゆくい市場でお買い物キラキラ

ここも沖縄に行ったら必ず訪れる場所グッ


ここでは琉冰のかき氷を食べましたカキ氷

ここのかき氷は大きくて

フルーツがたっぷりで美味しいんですキラキラ

2〜4人前って書いてあって

ひとりは厳しいけど2人なら余裕ブルーハート



三矢ボール(ドラゴンボール)も

ちょうど15分位まてば出来上がるタイミングルンルン

ドラゴンボールは数量限定で

タピオカ粉を使っているので

モチモチの食感が病みつきになるのラブラブ



サーターアンダギーも美味しいけど

この三矢ボールの揚げたても絶品キラキラ

日持ちが1週間なので

サーターアンダギーはここでお土産を買います

そして持参したジップロックで持ち帰りダッシュ


ここでは、てびち唐揚げも購入して

夜ご飯にホテルで食べましたくるくる

(あとはローソンで調達ww


てびちの唐揚げとか

美味しいけど絶対に家じゃ作れないから

こういう時しか食べられないの…

外で食べるとベッタベタになるから

それもホテルにお持ち帰り限定ニヤリ



 ホテルに宿泊すると

メインの朝食バイキングをガッツリ食べちゃって

そうするともうお昼からズレ込み…

夕ご飯はお店閉まるのがわりかし早いので

割と沖縄旅は道の駅で調達して

ホテルで夜ご飯は食べることが多いかな爆笑


お友達とお部屋でゆっくりスマホいじりながら

明日の予定を立てつつ…

2日目も無事に終了しました口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品はこちら

-------------------

 
--------------------