一瞬の判断ミスで全てを失う
それを気をつけていながら生活しても
信じろという人間ほど裏切る
それは突然に何の音沙汰もなく

 
ただ現実世界では

日常の生活があって
消えたくても消えられない中で
毎日が過ぎて行く

感情を一時的に抑えながらでも
毎日を送っていかなければいけない

☺︎明るい未来を信じたい☺︎
☺︎明日もまた頑張ろう☺︎

 

  

 GW記事がやっと終わりキラキラ

今年のGWも色々なところにお出かけしたなぁピンクハート

リアタイでこんな記事を更新してましたが…

この話には続きがあって…


 症状が出てから2日後(発症2日目)

市販薬を買いに行こうと思ったけど

受給者証あるので病院の方が安くて…

夕方、空いてるか電話で聞いて

たまたま空いていたので受診病院

(混んでたら受診してない)



おじいちゃん熱は無いね(36.7℃)症状は?
お母さん咽頭痛と咳が夜に…
おじいちゃん【喉を診る】コロナの検査してもいい?
お母さん別に…
おじいちゃんじゃあ、隣の部屋で待っててね

---検査後、数分---

おじいちゃんやって良かったよ!陽性!!
お母さんえっ!!!←衝撃


人生初のコロナ感染




いや、最盛期にノーマスクで

遊び歩いてならないの皆んなに尊敬されてたのよ

家族が3回感染しても移らなかったのに…

まさかのタイミングで感染昇天


ちなみに先生は発生当初から

風邪ってコロナウイルスだから、

今回、新しい株が出ただけで

まだ免疫が無いから騒がれてるだけ

っていうスタンスの先生病院


5類移行後なんて待合室も一緒だから

それで感染してなかったのもすごいお願い



ちな、風邪だと思って前日に会った人には

ちゃんと移してしまっていましたネガティブ

本当にすまないお願い


さて、問題はここから病院

基礎疾患もあるのでガイドライン的には

コロナ治療薬を推奨

な訳で、先生も推奨

問題は、お値段よ!!


おじいちゃん18,000円位だけどいい?



診察代+抗原検査+薬代

トータルで18,590円でした昇天


そしてその2日後に
父親に家庭内感染して
18,590×2=37,180円の出費
今月の食費が消えました
ネガティブ


ゾコーバを飲んだんだけど

病院でその場で1回目を飲んで

毎日1錠ずつ追加で飲んでいくシステム





 発症から最後まで

ほとんどただの風邪症状だったから

逆に飲んだから酷くならなかったと信じたい…

だって、これだけのお金出したし…ね…






そんなこんなで

おじいちゃんこれで半年は免疫つくよ

という天使の囁きの元

私は無敵にパワーアップ!

ノーマスク余裕よキラキラ

もう、気にせずどこへでも行ける!

周りで咳してても気にならない!


この後、沖縄行って結婚式行って…

ここ数年間、いつ感染するのか不安で

手洗い・うがい・マスクって徹底してたけど

ほんとストレスフリーでしたピンクハート







しばらくコロナを気にしない生活を
送っていきたいなと思いました♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛用品はこちら

-------------------

 
--------------------