一瞬の判断ミスで全てを失う
それを気をつけていながら生活しても
信じろという人間ほど裏切る
それは突然に何の音沙汰もなく

 
ただ現実世界では

日常の生活があって
消えたくても消えられない中で
毎日が過ぎて行く

感情を一時的に抑えながらでも
毎日を送っていかなければいけない

☺︎明るい未来を信じたい☺︎
☺︎明日もまた頑張ろう☺︎

 

  

 

不安定な時に屋根詐欺が来た話




瓦の修理の屋根の詐欺が
我が地区でも蔓延しております


若めのにーちゃんが訪問

「そこの(向かい)で工事してるんですけど…」

って、してないからね!まず!!

あとあと、冷静に考えたら←あとあとね。

「ケラバがズレてるので直しましょうか?」


いやいや、我が家屋根修理したばかりだし…


断っても

「見つけた以上ほっておけないので…」

とか良いことを並べて言ってくるネガティブ


そして、ズカズカ敷地内に入ってきて

「ここがズレてます」

とか言ってくるんだけど

もちろん素人目にはわからないアセアセ

ただ、アンテナが落ちてぶら下がってた…

そして、それに関しては何も言わない昇天


また週末お電話するので

ご自宅の番号教えてもらってもいいですか?


↑教えないと帰らない雰囲気…

ほぼ使っていない家電を教えてしまう

良い子は教えないでね♡


ここで一旦、帰るもアンテナが気になる私笑い泣き

屋根に登ろうと試みるも

2階の屋根だから無理だったニヤリ


そこで、地元の業者さんに連絡スマホ


ケラバの話をしたら


それ詐欺です!

屋根に登ってわざと瓦割って

修理代請求してきます!!

絶対に、登らせないで下さい


って言われて貰った名刺でググったら

 ○○建設 詐欺

 でめちゃくちゃヒットしたネガティブもやもや


いや、これ危なかったよオエー

少し信じたし

無料で手直ししてくれる言うから

ちょっと頼もうと思っちゃった…


その後、すぐに地元業者さんが来てくれて

壊れたアンテナの撤収作業をしてたら

さっきの詐欺集団がまたまた訪問

「屋根に登れる親方が空いたので連れてきました」

 って…そしてたまたま地元業者がいたので

・ケラバはズレていないこと(写真付き)

・消費生活センターのメンバーだということ

を伝えてくれたら

なんか文句言って帰ってききました魂



 

肝心のケラバは多少の歪みはあるものの

ちゃんと針金で溜まってるし

現状では何も問題ないとのことグッ


 知り合いのお巡りさんに話したら

「お年寄りは騙されちゃう」

って言われたけど

普通に主婦の人とかも騙されそうだよアセアセ



今回は、地元業者さんのおかげで

ことなきを得たけど

貴金属の買取だけじゃなくて

こう言うのも気をつけなきゃなって思った昇天





そして、実は前回もあって

「瓦割れてますよ」

って向かいの集合住宅の

工事をしてる職人さんが来たことがあって…

その時は本当に瓦が割れてたんだけど

それが詐欺じゃなくてほんと良かった爆笑グッ




30代前半

お年寄りじゃなくても

詐欺にあいそうになりました



ほんと、なんか屋根の詐欺が

流行ってるみたいだから

瓦屋根のお家は特に気をつけて下さいびっくりマーク



 

 

 

 

 

愛用品はこちら

-------------------

 
--------------------