ブログに書きたいことが沢山溜まってきたアセアセ
 
いっぱい溜まる前に書かないとアセアセアセアセ
 
 
今日は、お友達が
入院しているのでお見舞いに行ってきました病院ピンクハート
 
 
 
 
大学時代、毎日通ってた場所だけに
車で走ってると全てが懐かしいリムジン後ろリムジン前ラブラブ
 
ここのカラオケにみんなできてよくさぼってたなとかww
 
そして、今までは気が付かなかった場所に警察署があったりニヤニヤ
←重症。
 
静岡南警察署ってことは、
静岡市内に何個警察署あるのって感じ…!?
 
そして、友達に案の定
寄って行きなよと言われる始末ハートブレイク
 
県内、警察署巡りだってもやもや
 
そういう、くだらない話をできるってやっぱいいねハート
 
2時間近くおしゃべりに花が咲きましたハートハート
 
 
 
普段は、まぃが入院してる側だから
逆の立場で病室にいるってなんか新鮮キラキラ
 
 
 
 
ってかね、ここの病院の駐車場が
今時珍しい、まぃの嫌いな鍵を預けるタイプだった雷
 
 
 
 
ほんと、このタイプの駐車場
信頼できないから嫌いなんだよねショボーン
 
※都内のバレーパーキングとかは別ねてへぺろ
  それは、バリバリ使いますww
 
 
病院にいる間、車の中に
置きっぱなしになってた通帳が心配でしたガーン
 
まぁ、そもそも置くなよだよねガーン
 
 
お見舞いに持って行った
塗り絵を早速やってくれたみたいハート
 
 
 
 
 
入院してる時って、テレビとかDVD見ても意外と暇で
まぃは、塗り絵とかよくやるんだけど
今回は、塗り絵を差し入れに持っていきましたラブラブ
 
入院中に暇なとき、
意外と塗り絵がおすすめ!!
 
 
 
 
 
 
でもね、ちょっと考えちゃった…
 
 
この子はOPEの日ももちろん両親揃って来てて
病院に来る前に、神社にお参りにも行ってくれたんだって
術前説明も両親揃って来てくれて
入院中も、毎日会いに来てくれるんだって…
 
 
まぃなんて、術前説明に来たことなんてないし
そもそも、全身麻酔の手術当日にすら来ない
(先生たちも、最初は言ってたけど
 最近は、電話だけは繋がるようにしてくださいって。。。)
 
入院してたって、お見舞いなんて1回も来ない
 
あっ、1回だけ来たことあるわ
痛すぎて暴れまくって、先生に付き添いしてくださいって呼ばれた
のに、来たのは夜中
まぃのベッドで寝始めて、点滴抜けて血の海
まぃは狭すぎてソファーで就寝(ふつう逆だよね)
 
 
結果的に、まぃはスタッフステーションにまぃのブースを作るか
看護師さんたちが、まぃの部屋にPC持ってきて仕事するスタイル
≒病院側も親を呼ばなくなった
 
 
ご飯の時間も、友達は1人で部屋で食べるらしいけど
まぃは、いらないって言って食べないと
低血糖起こしちゃうから
看護師さんが1口ずつ食べさせてくる。。。
最終的に、先生が許可して
病院食じゃなくてコンビニで好きなものを買ってくる
 
薬も、友達は自己管理なのに
まぃは飲むまで看護師さんか先生がいる
 
※最近は、看護師さんご飯に混ぜて時短スタイル
 
友達は、院内フリーなのに
まぃはいつもモニターつけられてて
病棟から離れるとモニターがなるスタイル
 
 
夜は、消灯時間を過ぎると早く寝なって怒られるらしいけど
まぃは、スタッフステーションに居るか
自分の部屋で、テレビ観てるか
眠くなったときは、トントンねんねしてくれる
 
なんかさ、なんでまぃって普通にできないんだろうね。。。
 
 
そんなこと考えてたら気分落ちたショボーン
 
 
 
 
久しぶりに警察署に今日の報告電話しちゃったよショボーンショボーン
 
まぁ、だからと言ってなにかを言ってもらえるわけでもないが…
 
 
 
帰りは安定のホワイトモカで気分転換星
出来なかったブー
  
 
 
 
ちなみに明日も、別の子のお見舞いに行くよ病院
 
昼過ぎまで仕事してそのまま向かう予定OK
 
家に居ない努力も大変だよアセアセ