ちょっと愚痴っちゃいます…

いやさ、自分のデニム洗ってもらえなかっただけで機嫌悪くなる?

「眠い」って言うから
「お風呂も入ったし寝れば?」
って言ったら、
うざったいな、ムカつくから黙れ
って言いますか?

だからあなたとは普通の会話すら出来ません

デニムくらい自分で洗えばいいのに

洗剤入れて、ボタン押すだけだよ

なんで何日も置きっぱなし?

なんでそれができない?



5:40起床
1回目の洗濯機回して、自分以外の朝ごはんを作り家中に掃除機かけて、クイックルワイパーしてトイレ掃除
7:40出勤
15:00帰宅
2回目の洗濯機回して、1回目を取り込んで畳んで…玄関の掃除してからダンボールとか新聞紙まとめて、シャッター閉じたり出かける準備
16:00外出
22:15帰宅
3回目の洗濯機を回してる間に、2回目を畳みコンロ周りとかキッチンの掃除、お昼の誰かさんが食べっぱなしにしたものの片付け、明日の朝食の下準備、そして洗濯物を部屋干し

この流れの1日の終わりの会話が冒頭のやつ


いやいや、これ基本的にあなたの仕事ですけど…



なぜ私が愛する旦那さんの為でもなく、子供の為でもなく、毎日毎日朝食と夕食を作り掃除洗濯をしてあなた達のお世話にこれだけの時間を費やしているのですか




実家住みって、家事をお母さんがやってくれるからみんな楽でイイって言うけど…



しかも、今日だってあなたの用事で出かけたんですよね、


あなたの車だと狭くて人を乗せきれないから私の車で!



だったら自分の好みで車買うなよ


実用性を考えていただきたい

今後、どういう場面でこうなるから乗りやすい車とか考えられないわけ?







そして、今さっき電子レンジの中をみたら何かが爆発して飛び散っててそのまま放置されてるし…




お昼ご飯だって、インスタントラーメンを作った形跡はあるけど、なんでインスタントラーメンでここまで汚せるのって感じだし、鍋使いすぎだし…





これ、全て母親です。






いやさ、普段だったらまだ我慢できるけど…



今朝から頭痛くて、本当2時間おき位に鎮痛剤飲まないと治らない状態の日にこれは勘弁してくれ





本当は、もっと要領よく家事ができるのかもしれないけど、基本的な家事の仕方すら教えてもらったこともなく自己流なので時間がかかってるのかも…


ご飯の支度だって、あるものでパパッとできればいいけど時間かかるし食材余るし…




自分が悪いとこも多いけど
やっぱ母親無理だわ~…

人間的にそこどうなのって…



はぁ~愚痴ったら少し楽になりました


ごめんなさい…



明日からまた笑顔♡