早いもので、お家が完成してから

もう、一年が経ちました。

(実際には本当のbirthdayから1ヶ月以上も

過ぎてますが…照れ



引き渡し〜引っ越し〜から

本当にあっという間でしたキョロキョロ





皆さんは何かお祝いピンク薔薇とか
してるんでしょうか?


我が家の場合、ビルダーさんから
連絡をもらって、そっか、もう一年
経ったんだと気づくと言う…DASH!



旦那さんもは一年経つと保証が切れるものも
あるだろうから、それまでにチェック
しておかなきゃねひらめき電球
と話していたのですが、そんな事を
やってる間もないまま迎えてしまいました。



ビルダーさんの点検は外観だけの
簡易的な点検でした鉛筆



まあ、実際一年では不具合という
不具合は出て来ていませんのでいいんですけど、
プロの目でみると気づくものもあるのかなと
思っていたので、ちょっと拍子抜けでした。


一年点検ってそんなもんなんでしょうか?


2年点検は家の中も含めて
もっとちゃんと見てくれるようです。


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


外壁のニチハ Fu-he エコルセ グレーが
見える外観の写真のリクエストを
いただきました。



雨続きでなかなか写真をとれなかったのですが
やっとお天気も回復しましたので
撮って来ましたカメラ


我が家は玄関にグレーを使っています。




玄関からコの字型の凹みの部分(ウッドデッキ)
までがエコルセのグレーになります。
隣の白い壁ももエコルセです。



1年間全く掃除はしていませんが、
気になるような目立つ汚れ等は
まだありません。


雨の力で汚れを落としてくれるという
セルフクリーニング機能も備えている
ようなので、安心です。


でも、ゆくゆくはケルヒャーとかを買って
掃除しないといけないんですかね。


ズボラ夫婦には気が重いです…。


ご参考になれば幸いです。


むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

大好きなだだちゃ豆の季節になりましたヒマワリ

茹でてる時のあま〜い薫りをかぐと
幸せな気分になりますピンクハート