美容師のコンテストで!!!! | 愛媛県松山市のヘアサロン(美容室)「maison (メゾン) 」上村ブログ

愛媛県松山市のヘアサロン(美容室)「maison (メゾン) 」上村ブログ

愛媛県松山市のヘアサロン(美容室)「maison (メゾン) 」上村のブログです。

2017 E4
という、四国の美容師のコンテストがありました。

僕はレディースカットモデル部門に出場して、
準優勝という結果をいただきました!
優勝したかったなぁという思いですが、反省点は自分でもわかっているので次に繋げないとな。
ただ、今回はモデルさんにどれだけ、似合わせるか。ということを目標にしてきたのでサロンワークの延長線上でカットはさせていただきました。
makeはオーナー平岡にしてもらいました。

スタイルはシンプルなボブ。フロントの動きや、質感でイメージも変わってきます。
そして、こだわったのはカラー。根元を暗〜いピンクブラウン。毛先はオレンジなんだけど、2色のオレンジをちりばめて1つのオレンジを使ってます。発色の良い塩基性のピーチオレンジと、くすんだ柔らかいアルカリの赤オレンジ。やりすぎず、やらなさすぎずの、真ん中くらい。

そして、フロントはハニーイエローで、ここにクリエイティブな要素をプラス。前髪のスタイリング&カラーでリアルサロンワークからクリエイティブにガラッと変わってきます。パーマもリアルパーマ。コテとは違う柔らかさが良き!
いつものサロンワークの延長線上。見た人がお洒落だなぁと思うスタイルを作っていきたい。
あー、モデルカット面白いなぁー!!11月も頑張ろう!
あ、衣装の天使の羽みたいなのは自分で作りました

.
.
hair me
model yuri
make hiraoka
.
.
maison
上村 一平
指名予約していただくと、僕が担当致します。
ブリーチされる方は必ずダブルカラーのメニューでのご予約をお願いします。
スタッフが増えましたので、ネットで予約取れない場合でも、お店にお電話いただくととれる場合もございますので、1度お店にお電話ください!上村にかわってもらうとスムーズなのでよろしくお願いします。