この投稿をInstagramで見る

19歳の息子がそれはそれはヤンチャで保育所時代から ほとほと困らせられることが多くて 当時は、 お陰で子育てを充分に満喫させてもらえたわ♡なんて、ひっくり返っても言えなかったけど 今は少し、そういう考えにもなれるかな。と思える瞬間があったりします。 先日も、彼の机の上を見たらこの本が置いてあって 本人が 『今、ようやくあの時おかんに渡された13歳のハローワークが面白いと思える』 と言った時😂  などもそう。  6年経ってますけど。。 『やりたい事が見つからん。て嘆くより動いた方がいいかな。でも、動くためにはお金が必要やな。だから、稼ぐと貯めるができなあかんな。』 と。本を読むことで発言が変わること。 そんなとき、13歳のハローワークを13歳で読んでくれる息子が理想だったのはあくまで私で 子ども達には子ども達のタイミングがあって  親の理想とは関係がないのは当たり前で  その時吸収したいものはその子それぞれで そういう理想を忘れた頃に、子どもは知らない間に成長してることもあるんだなぁ、 と思いました。 今日、息子さんと進路のことで喧嘩になった、というお客様とも 『子育て、て忍耐よねぇ〜』てお互い叱咤激励して笑いました。 ٩(^‿^)۶負けるなお母さん ٩(^‿^)۶伸びやかに進め子どもたち #19歳のハローワーク #13歳のハローワーク #子育て応援サロン #働く女性応援サロン #ラボーテメゾンコバリ #双子男子のハローワーク #整顔フェイシャル #松原市エステ #松原市アロマ #発言と行動は伴わないというのは世の常という子育てのオチ

ラ・ボーテメゾン コバリ(@maison_kobari)がシェアした投稿 -