最近、
アメブロさんが過去の記事を通知してくれるから

自分でも忘れてた過去なことを思い出して、ちょうどお客様との話にリンクされてたりすると
想いを共有しやすくてこの機能をリブログして使わせてもらってます


ということで3年前

当時、双子が中学3年の年末のことです。


現在の高校3年の双子は


料理も各自食べたいものはそれなりに作れ、洗濯物や洗い物は自分のものはいつもではないですが
私が仕事の時はしてくれます。

そして、生ゴミや苦手なものもアルバイトなどを通して抵抗なくできるようになったようです。。



子どもは成長するということ

お母さんも子育てと共に歳を重ねるということ

同時にお母さんも1日1日成長するということ

そう考えることが、子育てに行き詰まらないコツなのかも。。

と、最近でこそやっと少し思えるようになってきた私。。

だから、

焦らなくても、
怒ってしまっても
思い通りに進められなかったとしても

大丈夫。大丈夫



子育て応援サロン📣
働く女性応援サロン📣

松原市のお家サロン

 La beaute maison Kobari
 
皆様、明日も頑張りましょうニコちゃん