🇻🇳ベトナム旅行🇻🇳 つづき


今回の大きい目的のひとつ


それは


食べること


ちゃう


スパ体験

{54FF1926-B85F-41A0-9AB0-69502BD4506A}

今回のホテルは
スパ受け放題というのが特徴のホテル
{64026017-3713-4DDE-A512-B9A1182A6282}
ビストロスマップ?みたいなこれは
毎日日替わりでお客様のウエルネスをサポートします。
というコンセプトのもとテーマが示されてます。


セラピストさん達が数十名。男性セラピストさんもいます。みんな雰囲気が優しい


わたしの変な英語にも笑顔で包んでくれます
{1BA2112F-6291-4B48-9E6F-48EF887CAAFA}


ウェルカムティー
{84725C34-DFA8-4027-AB2F-31974C357070}


日ごと変わります
{6524630D-D40D-4557-8769-6BB82FB6D704}

アフターティー
{3B5E19DD-2788-4DFE-A099-943B0A017C9C}

毎日来ても

曜日毎の

お花やテーマや香りが
飽きさせずワクワクさせてくれます。


こういうの。て大事やなぁ

と考えさせられます。


初日は

全身を癒すアーユルヴェーダとスウェディッシュマッサージ融合の温かいココナッツオイルのマッサージ

その後にはハンドトリートメントを



{E96FEB42-715E-4264-8622-AC3F468BDA7C}

他の日には

リラクシングフェイシャルや

ソルトストーンとマンダリンオイルのマッサージ


そして

ココナッツオイルでする
ヘッドマッサージ


などを滞在中、他のスケジュールの合間に体験

{6535DC22-6A1E-45CC-B002-88D48C2C6C1F}

待ってる間も癒されます


{114517B6-12EA-4312-AA3D-E878BCD15BE8}
2人部屋もあり。



今回は

完全なるゲストで

全てを受けたのですが(当たり前ですが)



してもらいながらも

頭の中は


(あぁ。こういうのは喜ばれるなぁ

こういうの大事やなぁ

この技術は、あのメニューにも入れると更に良くなるなぁ。。)

でいっぱい


昔なら3分で💤なところ

このスパ体験中はなかなか

いろんな感覚が

味わえました。

{35B86810-A380-4D5A-9264-15B5A0AD98CA}

ビーチサイドではヨガもやってて

雨の朝には
スタジオ内で早起きして

雨の音と風を感じながらヨガも受けてみました。
{86CB1BD5-D1C1-4705-A578-7C56D213FF4C}
お隣の外人さんとも笑顔で目配せなんかしちゃったり

食べ過ぎ歩き過ぎでどうしようもない身体の声も聞けて

ヨガってやっぱりステキ❣️と思いました。

瞑想もしやすく

脳内がとても、リフレッシュ

{C88E2562-488A-4E2E-8174-42FFFEFE8D30}

エントランスもちょこちょこディスプレイが変わり
{14C20C03-4AB9-402E-BED1-64930BE542D0}

夜にお茶を飲むだけでも
ホッとします。
{A0FDAFB3-2DEE-438F-841A-40A82D2E51BD}

目から入るこんな刺激も

変化も

女性にはとても大切だなぁ

と、ここでもまた

(ディスプレイや、季節のおもてなしは
お客様のことを考えるひとつやなぁ。

また寒くなったら変えていこう)と考えて


ついつい


お店目線な自分とお客様目線の自分とで会話をしていました。


旦那さん?

 それぞれ    フリーダム



アロマやヨガやエステやヒーリング

どれも


こんな風に


日本ではなかなか味わえない

特に日々、お家サロンから一歩も出ないことが多い私には

とても自然が嬉しくて
{6F915F09-FB6D-4E4F-A413-9FC2DA5F1B25}

歩くだけでも
{A06D6F80-59C7-4F2A-B245-97D785DC8595}


{01A40824-6254-4F3F-9C0B-5CB52FC2A293}

花の香りを嗅ぐだけでも

十分過ぎるほどリフレッシュできました。

{D5DA075B-AF95-4BEA-8DB6-1DB8FD432A58}



大好きな雑貨は

これももちろんサロンで使うものばっかし

早く仕事したくてたまらない感覚もあり


帰りの飛行機から見る朝日は

これからのまた新しい気持ちを後押ししてくれるみたいでした。

{ED49872C-1CBE-4E23-8438-4FB0C0C8E829}


技術・アイディア・おもてなし・香り・空間

色んなものをたくさん吸収できた

今回の旅は



これからの

ラ・ボーテメゾンkobariの進化にプラスαになったに違いない




そう思って、今回の旅の想起はおしまいです。

お付き合いありがとうございました



これから


このインスピレーションを受けたものから


アロマヘッドスパ

アロマハンドスパ

セラピストが行うヨガからの
ストレッチ
セラピストレッチ》

をkobariオリジナルで



デビューさせていきます



お楽しみに



 松原市のお家サロン
La beaute maison Kobari
ラ・ボーテメゾンコバリ

は、

働く女性の健康と、美容をサポートします。


生涯メンテナンスを始めてみませんか?



メディ☆ラクゼーション ←メディラクゼーションとは、
ラ・ボーテメゾンkobariの目指すリラクゼーションだけにとどまらない癒し分野です。》

体験してみてください




&ご予約受付フォーム
※現在来年1月までご予約受付しています



ニコちゃんニコちゃん皆様、明日も頑張りましょうニコちゃんニコちゃん