高校時代のクラブメイトと、もう10年以上続いている
年一回の日帰り集会へ京都府和束町に行ってきました。


こんにちは アロマ・ヨガ・エステ
松原市のお家サロン

La beaute maison Kobari
ラ・ボーテメゾンコバリ
ナースセラピスト kimikoです


和束町はお茶の町
見渡す限りお茶畑が広がります

{3883D6AC-723E-403D-915C-6A54AE8C4018}

{35EC814E-6790-4139-BC72-A414312A7871}


双子がまだ小さい時から集ってるからもう10年以上昔は子連れで参加したもの。
月日が経つのは早いなぁ


お昼は最近出来たという京都【和束荘】で頂きました。

{54587644-68F5-4DAF-BF9C-5BA0B0C44DDF}

リーズナブルで種類もたくさん
美味しかったなぁお腹いっぱい(←いつも言うてると友人より指摘あり)
{5F35DAC8-5FB0-4CA9-A706-A5466992EC46}

食後は樹齢1300年以上の大杉を拝みに
{978E015D-3741-4CB4-A0F4-DA57EA8D8FCF}
神木厳かな雰囲気でした


歩いてると、貯水槽?に鯉が綺麗に泳いでたり
{1C0E69FE-7EBA-43CE-B43D-55938D39EF47}

見る景色見る景色がみ〜んな緑深くて
自然と深呼吸ができる感じ

深呼吸て、しよう
て思ってするもんじゃないとつくづく実感

{E46573A2-1C04-4DF7-B99C-FBD91A614302}

{A37A8195-E828-4895-AA71-F4B24F09FE0D}


その後は、和束町在住のお茶インストラクターな友人が美味しいお茶の淹れ方、飲み方講習をしてくれました。

{C847783A-C3D0-445B-9854-0FBC330E2716}
何回やっても、毎回発見・喜び・味わいがあるんです


毎年【引きで】の写真が多くなる
{6DB6538B-2D96-45E6-8DC9-F8A67B601527}

みんな気持ちはあの頃と同じ
(健康話に花が咲いてもプッ)



でも、
お母さんという立場
奥さんという立場
社会人という立場
いろんな立場を背負って生きている。



私は、
自分の子ども達にも、チームプレイのスポーツを幼い頃から高校になっても
必須でさせてきたけど


大事なのは勝敗やレギュラー争いだけじゃなくって 

こうして
ボール追いかけてた時よりもずっと長く支え合える仲間を作って欲しいから。



卒業してから20年以上経ってしまったけど、
色んなことみんな乗り越えてきたねぇ。

そして、今も。。 


今も昔も変わらず
否定も無理強いもしない、
ただ受け入れて
《ええやん♪》て背中押し合いしてくれるみんなが私はとっても大好きです


さあ、エネルギーチャージ完了

また頑張りまっせ




10月受付中です 年内のご予約はお早めに

&ご予約受付フォーム




ニコちゃんニコちゃん皆様、明日も頑張りましょうニコちゃんニコちゃん