「何か困難があったとき、どうしてます?」

てエステ中、お客様から聞かれました。。

はてさて 困難 コンナン こんなん?
どんなん?

皆さん、どうしてますか?

こんにちは

フランス(国旗) 松原市のお家サロン
La beaute maison Kobari
(ラ・ボーテメゾン コバリ) フランス(国旗)
ナースセラピスト Kimiko です

困難の定義は人それぞれ。
ほんまにこんなん困難なん?
あのチャウチャウチャウチャウちゃうんちゃう?笑

話それましたが。。

「困難」て、人間関係だったり、仕事だったり、環境が変わることだったり、病気だったり、失恋だったり、勉強だったり、
人から見るとたいしたことではなくても、自分にとっては、困難になったりします。
それは、育ってきた環境だったり、物事の捉え方だったり、その時に対処できる術を備えていたり、でも変わります。


そして、そのお客様は最近
困難の対処法が変わってきた。
とお話してくださいました。


昔は、それをどうにかしよう。と必死になったり、できなくてご飯が食べれなくなったり。したけど、
最近では、「ま・いいや。」と焦らなくなったそう。

そしたら、時間が解決してくれることもあると気づいた。
と。

おーにこ素敵きらきら!!きらきら!!

でね、

「それ、ここ(うちね家)来るようになって変わったんですぅ。」

てね、言うてくれはったんです。なっ・・・なんと!


にこポジティブレッスンにこ


ですねぇラブ


ほんと、最近お肌ツヤツヤですよぉキラキラ
中からくる美しさてありますよね♪
ストレスは美の大敵きゃー


「でね、どうしてるんですか~。
やっぱ、ポジティブですか~。笑

て、なんでか笑われたけどむー。。ま、いいや

私はね、きっと周りからみたらそれ困難
てことが
え?こんなん困難?(しつこい?ププッ・・・)

なタイプの方ですね。

でも、タイプは変えれます。
もともと持ってる遺伝子や、骨格や、肌の色は変えれないけれど、

タイプや心は

変えれますかおキラキラ

それは、

人間には、

高度な脳があるから。。


それだって、私もしてきたことから思うだけで
最初は、いっ?こんなんで悩んでたん?

てくらい繊細で笑気が小さかった。。かも。

私の、困難(と今になっては思われる)への捉え方はこんな感じ。
さ~アゲアゲ脳ミソ使いますよ~スポンジ・ボブ


目の前に、岩があります。

それは、自分を飲み込むほどの大きな岩か、蹴飛ばせそうな岩か、一休さん呼んでとんちがいりそうな岩か、

その時の大きさは、今、自分にふりかかってきてる大変さを表してその都度変わります。

それをね、

昔は私も、まっすぐだったから銭形警部

頑張ってのけよう、のけて前に進もう。
て力を出しきったりして
でものけれなくて落ち込んだりしました。
泣いたりもしたかも?


でも、時間がたつと(大人になってくると)子どもの時は、対処できない程の岩が思ってたより小さいことに気づきました。
なんや、またげるやん。。的な


また、大きな岩が出てきました。
今度は力もついてきたので、拳で砕いて壊して前に進みました。
前には進めたけど、拳からは血が出るし、痛いし、あらゆるところに破片も飛んで周りの人も迷惑してます。

前には進めたけど今度、大きな岩が出たときは拳も体力もついていかず同じ方法では、いかなくなりました。


もう、遅くなるけど遠回りしようと岩の周りをまわって進むことを覚えました。

すごく、時間がいりました。


また、出てきました。ちょっともう歳も歳なので時間も使いたくないので、どうするか。と考えたとき

岩を踏み台に、(踏み石)にして
飛び越える ことに気づきました。

そしたら、回り道してかかった分もジャンプアップ上げ上げして追い付きました。

みたいな。。

これが、私の今までの対処方法、や捉え方、ていっても
きっとみんな、気づかずそうしてるんでしょうねラブ


岩を倒そうとしたり、回り道をするのもいいけれど


踏み台にできたとき


虹ピンチはチャンスの裏返し虹


て、おまじないみたいに思えるようになりました。


でもね、


どうしてもその岩が登れそうにも、壊れそうにも、どうしようにもないときは


違う道を選ぶ。


これも、ポジティブアクションだと思います。


シャボン玉選んだことに、マイナスはないからシャボン玉


お客様は、その岩が
雨や風やいろんなものでそぎおとされて小さくなった(時間の経過)によって、難なく前に進めたんですね。

素敵な対処法ぺこGOOD

焦っても、目の前の岩があることには変わりはないですもんね。



あなたは、今、どんな岩が目の前にありますか?

そして、さあどんな進みかたをしましょうかマリオ


全て、岩(困難)に原因や、解決策があるのではなく自分の捉え方と進みかたにかかっています。

全て自分のやりたいようにできる。

それが、にこポジティブアクションにこです。

それを積み重ねていくのがホジティブレッスンです。

進むのも休むのもあなたが決めていいと思いますはーと


通うだけで、お肌と心が前向きに動き出すそんなサロン目指しています。

ご予約お問い合わせはお気軽にwハート☆ 下記よりアクセスしてください。お待ちしています。

     ↓

http://www.aromayoga-kobari.com




にこにこ皆様、明日も頑張りましょうにこにこ