やってきました 第一回メンズヨガ



皆さんとっても頑張りやさんはーと


前半は、
りょっちのパワーヨガ

太陽礼拝という、動きのあるヨガでポーズをとることにより

体幹を鍛え、気持ちよく汗をかいていきます。
(悲鳴が少し聞こえた?ううん、聞こえない笑)

後半は、私きみこが


骨盤調整ヨガ




普段、広げたことのない
こんなとこや、
あんなとこ
ゆっくり、無理せず行っていきました。
(悲鳴?きこえない?きこえた?きこえた笑)



最後の
シャバーサナ(屍“シカバネ”のポーズ)
の時には
「はぁ~っっふぅ」と大きく息をついて脱力キラキラ



シャボン玉シャボン玉意識が落ちたシャボン玉シャボン玉



方も、何名かいらっしゃったようでした。


このシャバーサナの



キラキラキラキラキラキラキラキラ超回復時間キラキラキラキラキラキラキラキラ



過ごせた方は、ラッキーですおんぷ



終了後、質問など受けて

「普段の反り腰が、普通と思ってたけど指摘を受けて気づいて、終わる頃にはマットから腰があまり浮かなくなっていた」

とか

「外反母趾がひどくならないように、姿勢や立ち方を意識していこうと思います。」

とか

「あんなに、あのポーズがしんどいとは発見でした」

とか

「すっきりしました。」

など


皆さん、普段の職業上の姿勢やクセを
意識されながら
自分を見つめることができたご様子でした。


ポーズをとるなかで、


頑張りすぎてしまう自分や、


無理に、ポーズにもっていこうとしてしまう自分、


反対に、体と相談をして
優しく無理なくできた自分、


反省したり

喜んだり

呼吸に意識をむけてリラックスしたり


色々な自分に出会えるのがヨガです。


男性も、
必要時間であり、
感覚ですね。


キラキラキラキラキラキラキラキラ普段社会で頑張っている自分自身に
ご褒美をキラキラキラキラキラキラ


それをすることで、また良いサイクルが巡ります。




☆メンズヨガ☆で成せるもの


それは、


あなたの



キイロキラ男力キイロキラキイロキラ優しさキイロキラキイロキラ健康力キイロキラの向上上げ上げ上げ上げ



です。


お仕事や、色々な都合をつけて
お越しいただき


シャボン玉シャボン玉感謝シャボン玉シャボン玉です。


ありがとうございました。


次回は

6月14日(金)
19:00~20:30

同じく
尼崎 ハーティ21 体育館にて行います。

今回お越しの皆さんは、
宿題ヨガ(2ポーズ)を次回まで


気持ちよくやってお過ごしくださいね♪

アンケートにもご協力頂きありがとうございました。





にこにこ皆様、明日も頑張りましょうにこにこ