虹ブログ人気コーナー 虹

にこにこポジティブレッスンにこにこ

今日は、第三弾。

誰からの人気って?

それは、考えない笑
深くは考えない笑笑

こんにちは。

フランス(国旗)La beaute maison Kobari
(ラ・ボーテ メゾン コバリ)
アロマセラピスト Kimiko ですフランス(国旗)

今朝からの雨雨


「あなたは、どう感じましたか?」


ポイントは、朝から。てこと。

朝から雨が降ると、仕事やお出かけ、学校、家事に、とあらゆるところで影響出ることは必須です。
そして、メンタル面でも雨は様々な影響を与えると精神領域でも言われています。

だからこそ!

自身の、ポジティブスピリットが育っているか確認できるチャンスですぺこ上げ上げ

一日は、皆平等に訪れ、過ぎていきます。

その一日は誰のためでもなく(子どものためでも、夫のためでも、妻のためでも、親のためでも、上司のためでもなく、またその逆しかり。)自分のために流れていきます。

キラキラキラキラポジティブに一日を過ごすことは、自分を大切にすることポイントキラキラキラキラ

その連鎖が、周りを幸せにする。

キラキラ☆キラキラ自分の為にできる
ポジティブシンキングキラキラ☆キラキラ

もしも、今朝から

「あぁ~雨やえーめんどくせ~」 とか
「は~ぁ~」とか

言ってしまってたら笑
(いや、悪くはないんですよ)

今日はアンテナを張り巡らして、

雨で悔し泣きこんなスタートだったけどアゲアゲ

→ゆっくりと家で過ごすことができた
→雨宿り中、出逢いがあった(昭和でいいでしょ)
→雨の音を聞いて気持ちが落ち着いた
→案外濡れずにすんだ
→雨の雰囲気も悪くはないと思えた
→髪の毛チリチリなって、笑いをとれた(ダメ?笑)
→お肌の乾燥がましだった
→喉の加湿で風邪予防になった

どうですか?要はなんでもいいんです四つ葉

ついつい、悪い方向やネガティブに物事を、とらえがちな時

普段、何気ない日常にもそのくせが現れやすくなります。

それを、日常からポジティブにもっていく癖づけをする。


それがにこにこポジティブレッスンにこにこです。


私、昔 高校三年の時に憧れた女子大生がいてまして、
その人が 「エレガンス」の傘を持っていて、
開いた途端、大きな花薔薇がバーっと開いたみたいなデザインで
(素敵~ラブ)てうっとりしたのを今でも覚えています。
自分が大学生になった時、同じものを買ったことは言うまでもありません。

そして、それ依頼、傘が好きで
お気に入りの傘を買うと

雨が待ち遠しくなりますwハート☆

雨の日を少し楽しめる方法

花お気に入りの傘を一本買う花

これも、お勧めはーと

にこにこ皆様、明日も頑張りましょうにこにこ