「もうさぁ。切れてきて。。ほしいねん。。今度いつ、準備してくれる?」

「あ、了解しました。できるだけ早く。で、今度はいかほど?」

と、怪しげな会話で始まった、Mさんとのやりとり。。

あなたは何を想像しますか?笑笑

フランス(国旗)こんにちは。
La beaute maison Kobari
(ラ・ボーテ メゾン コバリ)

アロマセラピスト Kimiko ですフランス(国旗)

正解は、

アロマオイルです スポンジ・ボブ きゃは~

定期的にお作りしている、アロマオイル

いつもは、心身の状態やお好みを聞いてブレンディングをさせて頂いているのですが今回は10種類ほどの精油をお持ちして

クローバーひとつ、ひとつ選んで頂きましたクローバー

で、直感的に選んで頂いたのが

ローズウッド


パルマローザ

ゼラニウム

ベンゾイン(安息香)



私が、その方のために選ぶオイルは

キラキラ思いや効果キラキラ

をあらかじめ期待してブレンディングします。

でも、その方が直感的に選ぶ香りは
特に

キラキラその方が必要としている感情、効果キラキラ

が ダイレクトに表れます。

全体的に

イライラしている?

そんな気持ちを落ち着かせたい?(調整しようと自分の中で努力している)

一人でゆっくりしたい?

そんなお気持ちおありでは?

聞くと、

フンフン。そうそう。いやぁ。ひよざえもん がーんひよざえもん がーんひよざえもん がーん
とのこと。(あいまい表現失礼します)
心当たりおありのご様子キラキラ☆

どの、選んだ精油も

元気になるアゲアゲ

というよりも、

精神的、肉体的な疲れを癒し、気持ちを明るくしてくれる
アンバランスを整えてくれる
イライラを鎮めてくれる

精油達でした薔薇

ブレンディングを終えた時、

「あぁ~やめられない。」

と、また意味深な笑感想とタメ息を残していかれました。


花ナースセラピスト花としてできること。


それは、見守ることでもあるのです。


にこにこ皆様明日も頑張りましょうにこにこ