maison (メゾン) 愛媛県松山市ヘアサロン(美容室)

maison (メゾン) 愛媛県松山市ヘアサロン(美容室)

愛媛県松山市のヘアサロン(美容室・美容院)maison(メゾン)。
お客様のライフスタイルやお悩みに合わせてヘアスタイルをご提案いたします。

 

 こんにちは。久々のブログです。

 

 

 

どうも平岡です。

 

先日、JHAのファイナリストの発表がありました。

 

まずJHAとはなんぞやと

 

www.j-h-a.com/

JHA|ジャパン・ヘア・ドレッシング・アワーズ公式サイト

 

 

『Japan Hairdressing Awards(JHA)』は、『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』を参考とし、1990年から日本で発足されました。『BRITISH HAIRDRESSING AWARDS』とは、1985年にスタートし、その年の英国美容界においてすばらしい才能と卓越した業績を残したヘアドレッサーを評価し、賞賛し、その名誉として”賞(アワード)”を贈るもので、英国美容界の年間行事で最も権威ある催しとされています。

我々は美容業界の発展・繁栄に寄与するために、Japan Hairdressing Awards(JHA)と呼称するイベントを開催し、年度ごとに顕著な創作活動をした美容技術者を部門別に表彰し、業界の活性化を計り、優れた若き技術者を国内外で活躍できるチャンスを与えることを目的としております。

国内の美容専門誌にクレジット(名前)入りで発表された作品及び一般公募作品を対象とし、各部門ごとヘアドレッサーごとに作品をファイル、評価し、優れた才能にスポットをあて年間を総括して”賞(アワード)”を贈り、ヘアドレッサー達の将来性を祝福する1年間のロングランイベントとなっています。

 

 

 

 

こちらに独立してから毎年応募しており、

 

 

 

2019年位初ノミネートして、2020年はコロナで中止、

 

 

で、2021年の今年、無事ノミネートしておりました

 

 

 

 

前回初めてノミネートした時は、ノミネートすることが目標で、それだけでもすごいことなんですけど、その先を見てなかった僕は当然ノミネート止まりで、、、、。

 

 

周りのレベルの違いに落ち込み、反省しリベンジを誓ったわけです。

 

 

そんな中で去年はコロナで中止になり、モチベーションを保つのも難しい中で、最大限の注意を払いながら撮影をやり続け、

 

 

気持ちが切れそうになった時もあったけど、やり続ける中で見えてくるものがあると信じて

 

 

おかげさまで、今年も選んでいただけました。

 

 

少なくとも前回よりは、成長できた自分がいるとは思いますが、結果は11月。

 

楽しみに待ってみようと思います。