絶対に飾ってほしいバラ 

 

 

絶対に飾って欲しいバラがあります。

 

そんなバラがシーズンインしました!

メゾンフルーリ二子玉川本店がずーっとイチオシのバラの生産者がいます。

静岡県のやぎばら育種園です。

そのバラ園のバラがほぼトップシーズンに入りました!

他のバラと比べてみると本当によく分かりますが、輪も大きく極上のバラです。

咲き方もいわゆる変わり咲きで、花芯が見えてくるのが特徴です!

花持ちももちろん良くて、すっごい長持ち!

メゾンフルーリでは、ご注文に応じて不定期的に入荷しております

 

お値段はちょっと張りますが、かなり品質も良く、極上と言わざるを得ません。 

そのちょっと値の張のですが、 実際にメゾンに入荷するバラの中でトップクラス 1本1320円という お値段です。

しかしながらこれで高いと思ってはいけません。

手塩にかけて育てられたこのバラたちは、この値段でも十分 納得できます。

 

質感、サイズ、花持ち、そして品質。

 

どれをとっても他のバラに比べると 群を抜いていいものです。

が 決して 1本1本の バラの咲き方として同じものはなく、 こだわり ある逸品です。

 

ぜひぜひ、飾ってみてください。

激安のバラを10本買うよりも、たった1本のこだわりのあるバラを。

きっと皆さんの暮らしを豊かにしてくれると思います。

こちらのバラを使った商品は、メゾンフルーにBASE店の方でも販売しております。

よろしければどうぞ そちらもご覧ください

 

一本でも良いので是非飾ってみてください。

 

 

こちらの品種はヴァーズです(やぎバラ育種園作出)

何とも言えない絶妙な色。

 

こちらはこだわりの園主による作出です。

そして、枝変わりのバリエーションで、様々な品種が出ています。

例えば 本日入荷ですと、シエルヴァーズが入荷しています。

他にも 八木育種園では パブロヴァーズ などの品種があります。

 

やぎバラ育種園は静岡県の菊川市にあり、私も何度か見学に行ったことがあります。

遠州の八木さんは、大変人柄もよく、気さくで しかしながら とても考え抜いた バラを生産しています。

 

品種の作出は1000粒に1本の割合だそうです。

それでいて5年後に残る確率はほとんどない・・・ということなんです!

 

勿論それもすごいことなのです。

が、やはり何と言っても、秋から春にかけてのこの時期が実に見事です。

 

色乗りもよく輪も大きい そして 長持ちです。

八木さんのバラは、というか八木さんのバラだけでなく、花びらが傷んでしまうことがあります。

 

例えば 他の花の水が垂れたりとか、お花屋さんでの管理の方法に問題があると、茶色っぽいシミが出ます。

このシミは 業界用語でボトといい、見つけたらすぐに取り除かなければなりません。

これさえしていれば 非常に長持ちです。

 

 

その他にも 本日 ウエストミンスターアビーや リテラチュール というバラが入っています。

大変、おすすめのバラでこちらも非常に長持ちです。

白とは言えず、少しシルバー味がかった色合いなんですが、朝日や夕日が当たるとほんのり薄い暖かさを持つ色に見えるという、特徴のあるバラです

こちらも合わせて飾ってみてください。

ウエストミンスターアビー!(井上バラ園生産品)

 

リテラチュール(井上バラ園生産)

 

 

 

これらの花を使った花束 

 

今回ご注文いただいたバラで花束を束ねてみました。

 

 

こちらの商品は↓

  


 

制作風景も撮っています↓

  


 


 

 

 

さて、こだわりのやぎバラ育種園のお話はまた改めてする機会があると思いますので、

その時にまた 書かせていただきます。

詳しい品種解説につきましては メゾンフルーリのホームページの方に記載があります。

そちらの方のブログもよろしくお願いいたします。