2024年2月に第一子(息子)を40歳で出産。

体外受精です。

里帰りなしで夫婦二人で子育て中。

夫は職場復帰済み。

 

 

こんにちは、さくさくです。



待望の第一子を出産して早4か月半びっくり

ストレスフリー&ノートラブルだったマタニティ期間からのスピード安産だった出産にっこり花

たしかに陣痛は痛かったけど許容範囲だったし、怪我も不要な医療介入もなく、出産の1時間後には普通に食事していたウインク



出産のトラウマが次の妊娠をしたくなくなる原因ネガティブ

安産だとすぐに次の子を考えるようになるにっこり


とか、聞いたけれど、


いや〜安産だったし赤ちゃん可愛いし楽しいけど、とても2人目は考えられないショボーン

最初で最後の妊娠出産だと思っていたから乗り越えられたえー



と夫に言っていた。






……のですが、不思議なもので



もしも状況が整えば2人目がほしいなよだれ



と思うようになりました。


ただ、状況を整えるのがかなり難しい真顔


私は40、夫は50と高齢。

家の広さが足りない。

小学校から私立に入れるつもりなので学費の面。

胚盤胞はあと1個。(年齢的に採卵はしたくないし、もうあの一連をこなす気力がわかない)

37歳の卵とはいえ42歳以降に着床は難しいだろう。



考えること自体が無意味な気がします。



夫は、「とにかく凍結胚盤胞は更新しよう。もう二度と手に入らないものだし、更新料は気にしなくていいからニコニコ」とのこと。



結論は出せないけれど、更新はしようと思います。

先週くらいまでは、もう破棄でいいかなと本気で思っていたので、心情の変化に自分でも驚きます。

それくらい、赤ちゃんがかわいくて、本当に毎日楽しいラブ








Amazon限定?の枚数が少し多いらしい。これがないと困る。


私の制服w 自己責任で乾燥機かけてますが今のところ大丈夫



つけ外しが楽ちんキラキラ



風向調整だけでは避けられなかった直撃をなくせました!