2024年2月に第一子(息子)を40歳で出産。

体外受精です。

里帰りなしで夫婦二人で子育て中。

夫は職場復帰済み。

 

 

こんにちは、さくさくです。

 

息子は現在Sサイズのおむつを使用中。

ユニ・チャーム信者の私はムーニー使用気づき

おしりの位置が分かりやすくて気に入っていますニコニコ

 

私は、衛生用品はばんばん交換してじゃんじゃん燃やしていく派です(?)

 

 

さて、おむつは切らしたくないし、かといってサイズが変わって余らせたくない。

皆さんどんなペースで買っているんでしょう?キョロキョロ

私はついこの前までは、こんなペースで購入していました。

 

おむつの新品を開封したら次のおむつを購入びっくりマーク

これでざっくり2週間分はある計算。

 

 

しかしですね……開封したので買いに行ったら、欲しいおむつだけ在庫なしガーンガーン

3日後に行っても入荷していないアセアセ

こんなことは初めて(っていっても、育児を初めて3か月ちょっとですけどねw)

 

毎日使って減っていくおむつ……驚き

心配になって店員さんにお尋ねしてしまいました。

 

 

 

ムーニーのSサイズのおむつって、いつ入荷しますか?

何度も発注欠けているんですけど、全然入ってこないんですよ~明確な入荷日が未定でして……

 

 

 

なんだって~!?おむつ関係でなんか事件あったっけ??

原因はよく分からないけど、ぎりぎりに買うのは危険かも…真顔

こんな購入サイクルで成立しているのは、流通が安定している前提。

ちょっとでも崩れると詰んでしまう状況はよくない!とやっと気づいた私。

 

今は、常に新品2パックを確保しておくことにしましたびっくりマーク

もし途中でサイズが変わったら諦めよう!w

 

 

ちなみに同じ値段で買えるお店が2件あるので助かっています。ありがてぇ~びっくりマーク

ずっとそのままでいてほしいよだれ

Amazonで定期便にしておけば楽なのですが、近所で買う方が断然安いんですよね。

1枚5円以上違うので、びっくりです。