2024年2月に第一子(息子)を40歳で出産。

体外受精です。

里帰りなしで夫婦二人で子育て中。

夫は職場復帰済み。

 

 

こんにちは、さくさくです。

 

気付けばずいぶんと首がしっかりしてきました。

夫に尋ねると「あ、座ってるよ。確かめたもんグッ

 

え!?驚き

 

育児本に出ている首すわりの確かめ方を伝えてやってみてもらおうと思ったのに、もうやってるとは(健診でお医者さんがどうやって確かめるか書いてあった)

自分では怖くてできない真顔

 

 

流れ星腕を引っ張って起こして頭がついてくる。

流れ星スフィンクスポーズで頭を支えられている。左右に自分で振れる。

流れ星自分で頭の姿勢維持ができてきている。

 

 

そんなわけで、おうち判定にて首すわりとなりましたチョキ

おかげで抱っこしやすくなった気がします。

 

 

ご機嫌のときは あひゃ~!あ~!ほんわか と歌っている息子。

何でも楽しそうにしていて、目がキラキラしているおねがい

赤ちゃん、かわいい立ち上がる