2024年2月に第一子(息子)を40歳で出産。

体外受精です。

里帰りなしで夫婦二人で子育て中。

夫は職場復帰済み。

 

 

こんにちは、さくさくです。

 

寝返り、寝返り返りをゴロンゴロンしている息子ハイハイ

ほとんどの時間をミニサイズベビーベッドで過ごしているので、そろそろ広い場所に解き放ってみようと思い、プレイマットを買ってみました。

 

 

 

 

本来は床に敷くものですが、一時的なのでクイーンサイズのベッドに広げました。

(落ちたりしないよう、付きっきりです)

 

マットの上にあおむけにさせると、景色の違いに心なしか嬉しそうw

ゴロゴロはしていましたが、ベビーベッドの中のようにアクティブな動きはありませんでした。

まだ慣れていないからねキョロキョロ

 

そのうち縦横無尽に動き回る日が来ることを楽しみにしますニコニコ

 

 

今はいったんこれでいいとして……。

うちはやんちゃな子猫もいるし、そもそも床で過ごす習慣がないし、ものも多いし、どうしたもんかなと思っています……。

皆さんが苦労されているように、物を片付けたり、危ない部分を保護したり、コンセントカバーを付けたり……する日が来るんでしょうねぇ……だいぶ腰が重いですネガティブ