2024年2月に第一子(息子)を40歳で出産。

体外受精です。

里帰りなしで夫婦二人で子育て中。

夫は職場復帰済み。

 

 

こんにちは、さくさくです。


先日、生後3カ月の日にお宮参りに行ってきました。

ご祈祷とか、カメラマンさん連れとか、両親も招いて、などみなさんのブログを読むときちんとされていてすごいなぁと思いますキョロキョロ

わが家は、家族3人で行ってきました。


夫婦二人の頃からよくお参りしていた、行くといつも光を感じる、私たちにとって縁のある神社です。

そこに息子が生まれた報告に行くことにしました立ち上がるキラキラ


妊娠中も一度お参りに行って、そのときもすごく光が降ってきたことをよく覚えていますニコニコ


スピリチュアル的な話が苦手な方はすみません。

神社によって光の有無や強さが違うのは当たり前の感覚なのですが、そういうのを感じない人もいると知ってから、あまり話さなくなりました。



家から車で1時間ほどの場所。

それでも生まれてから一番の遠出びっくりマーク


事前に周辺の授乳室などを調べたり、粉ミルクやお湯を用意したりドキドキ驚き

普段は母乳ですが、授乳クッションなしではとてもできなさそうなので外では粉ミルクにしていますアセアセ


スムーズにお参りできたし、ちょうど人もいなかったので三脚を立てて記念写真も撮れましたカメラ

何気に三人の写真って初めて泣くうさぎ


その後は調べておいたカフェで休憩しつつ、ミルクあげたりオムツ替えたり。

友達がお祝いでくれたおむつポーチが大活躍!


こんな感じので、たくさん入るし、BOS袋がセットできて簡単に取り出せるんです。工夫されていて感心しちゃう!!


だいぶ外でのお世話にも慣れてきましたグッ




想定外だったのは、約半日のお出かけでも帰り道には胸がパンパンにピリピリ

痛くて痛くて、半泣きで帰宅爆笑

これからは遠出するときは搾乳機を持って行こうと思いました…ネガティブ



息子は車で出かけると楽しそうに外を見ていましたにっこり

手を組んで外を眺める姿がなんか偉い人っぽくて、総帥と呼んでアテレコして遊んでいます笑



この日の様子を見て、この子は車も好きみたいだし、準備すれば日帰りでちょっとした遠出ができそうだねニコニコと夫。

やったー‼️

近々、箱根あたりにドライブに行く予定ですラブラブ





お出かけのときだけスタイを付け始めました。

防水になっていて服にまで染みないのが地味に役立っています気づき



後ろの赤ちゃんが気になるので設置しました。

便利です〜キラキラ