2024年2月に第一子(息子)を40歳で出産。

体外受精です。

里帰りなしで夫婦二人で子育て中。

夫は職場復帰済み。

 

 

こんにちは、さくさくです。


本日、息子は生後89日となりました立ち上がる

明日で3カ月びっくりマーク

早いものです。


昨晩のこと。

お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしていたら、夫がドンドンハッと洗面所のドアをノックしてきました。


ねぇ!

さくちゃんうつ伏せにした?

にっこりが寝返りしてるんだけどアセアセ 


まさかうつ伏せにして放置なんてしませんわ驚き


すっ飛んでベビーベッドに駆けつけると、うつ伏せになっている息子発見びっくりマーク


正確には、下半身はうつ伏せで、上半身はひねっているというか、片方の腕が抜けていない状態。

顔はちゃんと横を向いていて呼吸していました。


もう〜びっくり無気力無気力無気力



もうすぐ首が座って、寝返りできるのかな

首が座る前からこんなことあるのかな


夫婦で盛り上がったのが昨晩のこと。




そして今日…

完全に自力でうつ伏せになってるんですけどポーンポーン



これは…寝返りできた確定でいいですかね…驚き驚き驚き



一生懸命、首を持ち上げようとしたり、足をバタバタ。

ベビーベッドの端っこに当たってにっちもさっちもいかなくなると、


びぇーん大泣き




自分で仰向けになれないから(寝返り返り?)


びぇーん大泣き



今日の昼間は何度も仰向けに戻していた私。


これが噂の煎餅屋か指差し

本当にびっくりですダッシュ