2021年37歳の夏、突然不妊治療を決意し2回の移植→結果が出ずお休み→2023年5月移植から再開!

39歳の春 自然周期移植→陽性

出産は40歳 2024年2月予定

 

こんにちは、さくさくです。


今日は38週3日。予定日まで11日。ほんとうに?えーという感じです。


陣痛が来たらわかるのでしょうかはてなマーク

謎。


この前の助産師さんのお話を聞いて、陣痛が来たらやろうと思っていることが2つあります。


お風呂に浸かる

破水していなければ、陣痛来たかも〜となったらお風呂に浸かるとお産の進みにもいいそう。

産後はしばらく湯船には入れませんものね。

慌てず、ゆったり湯船に浸かる…そんなふうに

ぜひしたい。


夫にも伝えたところ、真剣な顔で頷いていましたにっこり

破水したらお風呂はだめ、しなければお湯張りすればいいのね、了解!ニコニコ


漫画を読む

同じ産院で出産した方の体験談らしいのですが、陣痛が来たら落ち着いて過ごすためにそのとき読む用の漫画を用意していた方がいたそう。

前向きでいいなと思いました笑


その方は、16冊だったかな?読破してから入院されたそうです。すごい落ち着きだ。

私も真似しよう。

陣痛が来たら、SPY×FAMILYを初巻から読むことにします照れ





全然関係ないですが、つい最近Amazon購入でプチトラブルがありました魂が抜ける

とある評判のいいおしり拭きを一箱注文したところ…
パッケージが違うものがドーンと届いたのです。

まぁ、リニューアルすることもあるでしょうからそれ系かな?と思いきや、よーく商品をみると成分も全然違うし、なんなら韓国製とか書いてあるむかつき

もはや違う商品じゃん!と思い、返品手続きを試みたところ、マケプレのせいなのか、アプリでいくら試しても返品できませんとなるではありませんか。
出品者は衛生用品だから返品できない設定にしている模様。

いや〜!ゲロー
こんなわけわからんもの、赤ちゃんのおしりに使えないわ〜!チーン

いろいろ試行錯誤し、Amazonカスタマーセンターさんと電話することに成功。
なお、わかりやすいルートでは通話やりとりにはすんなりたどり着けない。

初手をカスタマーセンターさんから一報入れてもらうことで、出品者とやりとりできる土俵にまで漕ぎ着けました。
※カスタマーセンターさんからは、出品者と折り合いが仮につかなくても全額返金するとあらかじめ言ってもらっていました。

さて、届いた品物の写真を添付しつつ、パッケージかつ成分が掲載情報と異なるため返品希望と伝えたところ…

商品そのままでいいから70%返金でどうですか?

と提案してきました
いらないものを30%の値段で買え、だと…⁉️

もちろんお断りです。
文字でのやり取りなので、ひたすら簡潔に進め、着払返品かつ全額返金で着地。
約1週間かかりました。

すっごい感じ悪かったです。
ふぅ〜イライラしました無気力

受け付けたくないオーラがビンビンでした。
そりゃあ着払返品だと赤字でしょうね。
でも掲載している情報すらメンテしてないそちらの非です。

こんな出来事ではありますが、母になって強くなった気分です昇天


あーあ、せっかく調べてよさそうなおしり拭きだったのに、いい成分のおしり拭きは廃盤になったっぽい…。

これをきっかけに、少なくとも家ではオーガニックコットンをぬるま湯で浸しておしりを拭くことにしました。
陰部って経皮吸収が高いので、赤ちゃんのおしり拭きの成分にちょっと疑義がありまして…不満
気にしすぎもよろしくないですが、コットンぬるま湯、試してみますよだれ

このコットンを買いました立ち上がる