2021年37歳の夏、突然不妊治療を決意し2回の移植→結果が出ずお休み→2023年5月移植から再開!

39歳の春 自然周期移植→陽性

出産は40歳 2024年2月予定

 

こんにちは、さくさくです。


今日から38週。

もう、個人的にはお腹の大きさに限界を感じています驚きヒィヒィ。

ビッグベイビーでもないし、体重増加も範囲内でこうなんだから…。

腰痛が無いのは幸いかも…。



なんとなく、マタニティグッズとして購入したものを振り返ってみます。


買ってよかったもの

ピンクハートマタニティパジャマピンクハート

入院用も含めて5着買いましたウインク

着心地や形に不満なし!


買った時からお腹調整は最大にしていましたが、まさか臨月でぱんぱんになるとは思っていませんでした泣


パンツ→キャミソール→ズボンの順番だとパツパツなので、キャミソールはズボンに入れずに騙し騙し着用しています凝視



ピンクハートレギンスとパンツピンクハート

普段ユニクロは避けているのですが、マタニティ用品とベビー用品はそうもいかなそう。

そんなネガティブなことを言いつつ、マタニティレギンスとパンツには本当に助けられています。




パンツは5枚、レギンスは2枚買いました。

半年ちょっとヘビロテしていて、本当に丈夫で驚き驚き

楽ちんだから、産んだ後もダメになるまで履きそうな予感です。


レギンスは真冬でもレッグウォーマーして履いています。

ある意味パジャマズボンより楽かもしれない…依存です笑

 

いらなかったもの

タラーマタニティジーパンタラー

一方で活用できなかったものも…。

ユニクロのマタニティジーパンは買ったもののほとんど着ませんでした。


私には股下が短くてイマイチしっくりこず。

たまたまですが、お腹を覆う部分に初期不良なのか小さな穴が空いていてガーン

洗濯した後に気づいたことなのでどうしようもなく、そのままお蔵入りしました昇天

微妙に不良品なので処分以外の道はなさそう。

ぐすん赤ちゃん泣き

なのにまだ捨てられない…


私の場合は夏も秋も冬もワンピースが楽ちんでした。


タラー腹巻きアンド腹帯セットタラー

初めて西松屋に行ったときに出来心で購入。

ちょっとお腹が出始めたあたりだったので、欲しくなってしまったんですよねよだれ


でも、付けたいなと感じるシチュエーションは訪れず。

お腹周りぱんぱんの今こそ!?と思い付けてみましたが、どう付けてもしっくりこなーい。

なんの支えにならない魂が抜ける

夫にも見てもらったものの、君の骨盤の角度に合ってないと思うとのことガーン


友達に腹帯のことを聞いてみると。


ひらめき戌の日のガチのサラシの腹帯は巻くと楽だったよ!

知らんぷり全然使わなかった〜


とバラバラ。

どんなグッズも人によって要不要は分かれますね。