2021年37歳の夏、突然不妊治療を決意し2回の移植→結果が出ずお休み→2023年5月移植から再開!

39歳の春 自然周期移植→陽性

出産は40歳 2024年2月予定

 

こんにちは、さくさくです。

 

もしも休職していなければ今日から産休です。たしか。

実際は2022年11月から休職中なんですが驚き 暇人の極み。

何はともあれ、出産が近づいてきてドキドキわくわくです。

2月中旬、どうなるのかな?

 

 

入院バッグを年末に作る!

と決意していたのに、結局ダラダラしてしまってノータッチのまま年を越してしまいました。

夫からは少なくとも3回、「入院バッグっていうの作らなくていいの?大丈夫?」と声をかけてもらっていたのに……ネガティブ

 

現在34週。

産休期間にも入ったことだし、急に心配になって、よっしゃやるかと昨日重い腰を上げた私。

 

産院からの指定物は以下。

  • 産後に着るパジャマ 4泊5日の入院に必要な枚数
  • 靴下、レッグウォーマー
  • ナプキンがあてられる下着(4、5枚)
  • 夜用ナプキン1袋
  • キャミソール、ブラトップなど(4、5枚)
  • 基礎化粧品
  • 洗面用具
  • フェイスタオル2、3枚(タオルは1日1枚支給あり)
  • ティッシュペーパー
  • 退院時の赤ちゃんのお洋服


私が追加で持っていこうと思っているものは……

  • カーディガンなどの羽織もの
  • 眼鏡
  • スマホの充電ケーブル
  • うちわ
  • ペットボトルキャップ、飲み物、おやつ
  • 筆記用具
  • 乳頭保護クリーム
  • ヘアゴム
  • 使い捨てアイマスク
 
こんなところでしょうか。
入院してから足りないものは夫に持ってきてもらえばいーや!
 
いざ詰めようとしたとき、ハタと気づきました。
パジャマだのキャミソールだの、すでに毎日使っているものが入れられないということに……ガーン
ばかだ……。
 
旅行と同じノリで、家にあるものを入れればいいと思い込んでいました。
いきなりでも持ち出せるようにセットしておくのがお産の入院バッグなのに……。
 
 
  • パジャマとキャミソールを入院バッグ用に追加注文する
  • 夜用ナプキンを買う
 
↑取り急ぎ、こちらの対応を進めます……。
 
なんでもっと効率的に進められないんだろう~魂が抜けるガーン
 
 
でも!ひとつだけ!
年末に陣痛タクシーの登録はしました!3社!
使わなくて済みますように(夫が家にいるときに入院になりますように)