判明2021年37歳の夏、突然不妊治療を決意し2回の移植→結果が出ずお休み→2023年5月移植から再開!

39歳の春 自然周期移植→陽性

出産は40歳 2024年2月予定

 

こんにちは、さくさくです。


昨日は妊婦健診でした。

久しぶりの医師外来です。



逆子治ってました爆笑


前回の助産師外来で指摘されてからめちゃくちゃ気になっていた逆子…。

鍼灸を勧められたりしましたが、声かけと散歩に懸けていたこの2週間。

よかったですびっくりマーク


経腹、経膣の両方のエコーをしました。

今日のお医者さんコメントは


キラキラお腹の形キレイ
キラキラ心臓などもきちんとしてる

キラキラ胎児のサイズ1200gくらきで週数相当
キラキラ心拍一定
キラキラ子宮頸管の長さ、胎盤の位置もOK


とのことで、百点満点だよ〜だそうニコニコ

褒め育て系の先生…


お腹の形は膨らみ方に個人差があるそう。

私は自分で見ていて丸いな〜と思っていたので、なんとなくうれしかったです。


検査のため、細胞診と採血をしました。

クラミジアとか血糖値だったかな?

なにも引っかかりませんようにキョロキョロ



さて…性別が判明しました!


なんとなく女の子かも?とか思っていましたが、男の子でしたニコニコ

私の感覚は全く当てにならない笑


エコーで見るときにお股を隠すような感じだったようで、

「お母さんが望んでいる性別じゃないときに赤ちゃんは隠そうとすることがある」

とお話しされていて、


どうしよう!私、女の子がいいって思ってたのかなえーん

たまちゃん(胎児ネーム)ごめん!


と思いました…。


どちらでも嬉しいのが本当。

ただ私の思い込みが伝わってしまったのでしょう…。

健診後はずーっと


男の子なんだね、うれしいよニコニコ


と語りかけた私でした。



あまりマタニティなイベントに熱心でない私ですが、夫にはジェンダリービール的なお知らせをしてみようと思い。

産院前のケーキ屋さんにて、それ用のお菓子を購入しましたよだれ


お菓子はこちら。

緑で男の子を表現することに💦



包装袋に旗をつけてみました。雑泣き笑い


帰宅した夫に、袋を開けると性別が分かるよ!と説明。


「へ〜!どれどれ…。ん?お菓子?おいしそう」

「ほ、ほら!緑でしょ!ね💦」

「緑…あっ、そういうことね!笑 男の子か〜!!」


私の説明不足によりずっこけた感じになってしまいましたが、満足です笑


夫は常々、どちらでもうれしいと表明していました。

判明した現在は、男の子が楽しみで仕方ないよう。


「いや〜実は男の子かなって思ってたんだ。前回の助産師外来でのエコー動画で、ほんの少しだけ映ってた気がしてた」


夫曰く、

君は異性の子供の方がうまくいくと思う。

お母さんと息子の組み合わせになることで、行動範囲ややることが広がるだろうし、君のことを色んな意味で助けてくれる子だと思う。

もちろんそれを義務に感じさせてはいけないけれどね。

だそう。


男の子がやってくる…❗️


わくわくしてます。