2021年37歳の夏、突然不妊治療を決意し2回の移植→結果が出ずお休み→2023年5月移植から再開!

39歳の春 自然周期移植→陽性

出産は40歳 2024年2月予定

 

こんにちは、さくさくです。

毎日暇でのんびりしています。

数年後の社会復帰が心配ですが、多分大丈夫と信じます昇天



さて、私の通っているこじんまりした産院では提携病院が2つあります。

産院で対応できない何かがあった時のため、20週あたりでカルテを作るのが主目的のようで、次は提携病院で健診してくださいとのこと。

2つのうち一つは、同時に胎児スクリーニングもするし、この産院の出産方針ともマッチしてるとの案内。

ほんのりそちらの病院(K病院とします)を勧める感じだったのと、胎児スクリーニングはぜひ受けたいので迷わず K病院を選びましたウインク


予約専用電話にかけて、かくかくしかじかとお伝えし、産科に回され…予約完了まで30分も通話時間がかかりました笑

大きな病院なので、大変ですね⁉️

赤ちゃんの泣き声もたくさん聞こえて、産科だなぁと思いましたニコニコ


とにかく予約は取れました!

産院の助産師さんは別に20週ぴったりでなくてもいいと言っていましたが、K病院さんは20週絶対な空気で、結果20週で予約となりました。

もともと夫には多分この日になると伝えていたので、有休申請を確定してもらい一安心にっこり飛び出すハート


NIPTはしないので、このスクリーニング検査でいいことも気になることも分かることを期待します。

夫はできるだけ質問できるようにしたいと熱心に一般的な中期スクリーニングの検査項目を勉強しています無気力

えらすぎるよだれ

ぜひ夫のような賢い人になってほしい…。



私は37歳、夫は46歳の時の胚盤胞。

今は39歳で、出産時は40歳2ヶ月初産の私。

自分が高齢である自覚はあります不安

助産院断られたし ←トラウマw


経過が順調だとしても、生まれるまで何があるか分からない。

今までの健診で何も指摘がないとはいえ、どんなことにも100%はない。

でも、未発見の状態で心配していては、ただの毒ネガティブ

今は心穏やかに過ごすこと、出産を楽しみにすることが何より大切だと信じていますニコニコ



つわりはなかったし、妊娠してから妊娠による体調不良も情緒不安もない私。

最近気づいたのですが、肌の調子がめちゃくちゃいいです。

いつも小さな吹出物予備軍があったアゴやおでこがつるつる。

二の腕にあった肌荒れ、薬を塗ってもあまり改善しなかったのに全部なくなって、こちらもつるつるに。

たぶん女性ホルモンが増えてるのかな?(素人の雑な考察です)

顔の産毛があまり生えなくなったことからも、男性ホルモンの分泌が減ってる、もしくは女性ホルモンが増えてるのか、と想像しますキョロキョロ


たまちゃん(胎児ネーム)がお腹に来てくれてから、本当に幸せなことばかりニコニコ

きっと生まれてくるのを本人も楽しみにしてくれているんだと信じています歩く


今まで子供の有無はどちらでもいいと本当に思っていたし、友人や周囲の妊娠をうらやましいと思ったこともなかった。

妬む心は自分を蝕むから。

こんな自分が妊娠して、出産が楽しみになるとは人生って不思議だな。

約一年半前、一瞬ブーストして不妊治療頑張ってよかったおねがい